人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏むね肉の塩麹焼き★今日の夕ごはん

無事にテレワーク終了し、ウォーキングも行ってきた。
今日の晩ごはんは、オットもテレワークなので、早めに。(でもオットはまだまだ終わらないらしいので、ワタシだけ先に食った)

朝、鶏むね肉大きいの1枚をそぎ切りにして、塩麹でモミモミしておいた。焼いてこんな感じに。ヘルシー!
鶏むね肉の塩麹焼き★今日の夕ごはん_c0212604_19133977.jpeg
野菜。これにて、冷蔵庫にはほぼ野菜がないので、明日帰りに買い物しないとな。
鶏むね肉の塩麹焼き★今日の夕ごはん_c0212604_19135672.jpeg
ニラ玉。久留米で食べたタイプのヤツ。(笑) ちょっとビールがないのが寂しいけど、今日は休肝日です。あと、ダイエット推奨日なので、ご飯はなし。オットだけ。
鶏むね肉の塩麹焼き★今日の夕ごはん_c0212604_19141965.jpeg
こんなにオットの仕事が終わらないなら、個別盛りにすればよかった。ま、いいか。
鶏むね肉の塩麹焼き★今日の夕ごはん_c0212604_19143471.jpeg
明日はワタシも横浜で、メッチャ忙しい予定なので、今日は早く寝ます!!
余力は腹回りにタップリついているのですが…。(「余力」じゃなくて「脂肪」だろ!?)寝ることが大事。


そう言えば。
やはり緊急事態宣言解除後も「アルコールは提供すべきじゃない」という意見が多いので、ひとこと言わせてもらう!!「3人以上の宴会は、原則禁止」これだけで良くないか?

オレの「ひとり飲み」を復活させろっ!
ヽ(`Д´)ノ おらおらーっ!


お休みなさーい!

Commented by 黒岩美樹子 at 2021-06-16 21:33 x
おばちゃんさん、こんばんは。

まったくおっしゃる通りです。
飲食店に対する規制の方法が、変です!
OLさんたちがつるんでランチに行って、4人でおしゃべりしながら食事をするのは、
お酒も飲まずに短時間だからOKですか?
1人でサクっと静かに飲むほうが、よほど安全だと思います。
長時間の会食が感染のリスクを上げるというのであれば、2時間制。
大人数で集まるのがダメなら、1テーブル4人まで。
密になるのを避けるのであれば、席数を間引きしてゆとりをもたせる。
そんな規制のもとで、営業時間の時短要請や酒類の提供を認めればよいのではないでしょうか。
緊急事態宣言は解除されるようで、規制も緩和されるようですが、
いくら酒類提供が認められても、これまでのようにLOは19時、20時閉店では、客が来ません。
開けるだけ開けさせといて、客が来られないような状況ではまったく意味がないです。

厚労省も、時短要請中に大人数で深夜まで宴会をして、感染者を出したことから学んだ結果がコレですか(笑)。
せっかく自ら命をかけて実践したのにね。


Commented by mkokochikirin at 2021-06-16 23:25
こんばんは。
わたしもひとり飲み大好きっていうか習慣でした。
昨年の3月からゼロ。。。。。。。。。。
そろそろ復活したいですよね。ほんと。
そんな中テラス蓼科記事。
今、めっちゃ調べています!!!
行きたいなぁ。。。


Commented by lovehorse at 2021-06-17 06:59
美樹子さん、
おはようございます!
そうなんですよ!工夫すればいいじゃん!?
オッサンたちもマスクなしで、ベラベラ喋りながらランチ
食べてますよ。(思い切り嫌な顔しちゃうわ!)
お酒だけがやり玉にあがっているけど、うちの近所では
(神奈川県)お酒出しているお店もあって、そこは
すごく混んでいますよ。なんかバラバラ…。
(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2021-06-17 07:05
ここちきさん、
おはようございます。
ひとり飲みは心の健康のために大事ですよねっ!!
家飲みもいいけど、ひとりっきりで、つまみとかを
人に出してもらって、懐メロのBGMを聴きながら、
飲む時間が良いんですよ!ね!!
朝のニュースでは東京都も酒類の提供を自粛してもらえ
ないか要請を調整…って言っている!!ヽ(`Д´)ノ
ピントずれとるぞ!
Commented by 黒岩美樹子 at 2021-06-17 08:24 x
おばちゃんさん、おはようございます。

> 政府はこれまで、宣言やまん延防止措置の対象地域では、飲食店に対する午後8時までの営業時間短縮や酒類提供の停止などを要請していた。だが、東京などでは「自粛疲れ」が懸念されており、21日以降はまん延防止措置の地域では、人数制限など一定の条件を満たせば午後7時までの酒類提供を認める見通しだ。

だから違うって(苦笑)
確かに酒類提供解禁は飲食業界から要望が出ていましたが、この措置では飲食店も客もストレスが高まる一方ですよ。
お誕生日席も含めればつめてMAX10名座れるとはいえ、そのダイニングテーブルを家族6人で囲み、
アクリル板の設置もなしに、夕食時には飲酒している我が家のほうが、よほど感染リスクが高く取り締まり対象です(笑)。
(うちのテーブルの大きさだと、対面ジグザグ座りで4人なら…という感じだそうです)

この条件だと、お店は営業時間を早めるでしょうから、時間が自由に使える人はソロ活動できますけど、
テレワーク中でも普通のサラリーマンは、行きたくても飲みに行けませんよね。
7時に店に飛び込んで、1時間分の酒をオーダーして、あわただしく飲んで食べて8時に撤収。
こんな飲み方、したくないです…。

やっぱり、何も分かってない…。
Commented by lovehorse at 2021-06-17 22:08
美樹子さん、
こんばんは。
なんか、ちぐはぐで合理的でない判断としか言いようが
ないですよね。まったくわけわからん!!
たとえアルコールありで開けたしても、jきっとこの
時期だけだと思う。オリンピック終わったら。また
リバウンドで閉まりますよね。
今度こそ、閉店に追い込まれるお店もたくさんあるのでは?
と思います。

今日も横浜駅はすごい人だった。
これが「密」じゃなくて何なのでしょうか?!
by lovehorse | 2021-06-16 19:30 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31