人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ

テラス蓼科の夕ごはんです。
飲み放題つきのビュッフェです。でも、人がいないので、ゆっくり食べられました。
最初にCAVAを。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01115035.jpeg
フリーフローメニューです。ビールはスーパードライでした。ま、いいか。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01123208.jpeg
広いレストランの窓際に席を用意してもらったので、ビュッフェコーナーまで遠かった。(;・∀・)
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01131783.jpeg
まず、本日のスープですが、冷たい南瓜スープと、ニンニクの利いたあったかいスープだって。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01141662.jpeg
南瓜のスープは濃厚でした。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01143838.jpeg
想定外に、これが美味しかった。オニオンスープの激しいニンニク風味みたいな…(イミフメイ)でも、美味しすぎてお代わりしちゃったよ。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01150693.jpeg
最初に小さいおつまみ系のものと、ためしにローストビーフwithわさび、それにインカのめざめの新じゃがのローストを一つ貰って来ました。生ハムがめちゃウマくて、嬉しかったです。肉もなかなか。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01162398.jpeg
生ハムは機械じゃなくて、ナイフでそぎ切りした感じでした。手で切った方がうまいもんね。アンダルシア旅行で、それを実感したんですよ。口の中にあたるうまみ成分が違う気がします。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01192341.jpeg
ローストビーフは柔らかくて、美味しい。わさび醤油で頂きました。このインカのめざめの新じゃがローストですが、驚くほど甘くて、美味しくて、感動しました。(もちろん肉も芋もお代わりした)
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01173857.jpeg
肉コーナーでは行くと切ってくれます。何回も行くと「このオバハン相当食うな…」と思われるだろうと思いますが、もう気にしませんでした!(゚∀゚)
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01211158.jpeg
ご飯ものもありました。海老とカニがたくさん入ったパエリア。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01201980.jpeg
バッチリ食いました!信濃の赤ワインも飲んで。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01215703.jpeg
もうひとつの肉料理、ミートボールとローストポーク。「こっちも食べてみて」と勧められて、モチロン食べた!
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01225048.jpeg
取り分けた写真はなかったのですが、野菜の下にはサーモンの切り身が並んでいます。野菜がタップリ食べられました。あ、生野菜のサラダだけは、各テーブルにあらかじめセットしてありました。ビュッフェでは、手袋も置いてあって、配慮されています。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01232236.jpeg
途中白ワインにした。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01241757.jpeg
黒ビールも飲んでみたよ!
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01244832.jpeg
そして、恐怖のカレー攻撃。ごはんはなしだけど、2杯飲んだ。これは、朝に出たのと違う「辛口」だった。他にカレーの置いてある一角には、ラーメンや蕎麦も自分でつくれるようになってました。(そこまで及ばず)
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01251611.jpeg
最後にデザート!!一口ずつだけど、かなり最後にガツンときました。
左下のものは、プリンみたいなものです。
夕ごはん @テラス蓼科 リゾート&スパ_c0212604_01255633.jpeg
最後にまたCAVAを飲んで終了!!
食べ過ぎて、23時まで横になっていました。(それからまた温泉へ行った)


改めてみたら大した量じゃないな。(笑)
でもメッチャ苦しかったよー。

Commented by YAN at 2021-06-16 12:15 x
美味しそうですね〜!
ビュッフェにしては全然食べてないじゃないですか!
ローストビーフもあの端っこも美味しそうですね笑
お蕎麦とかもたべたくなっちゃうだろうなぁ私なら。
前菜とお酒を延々繰り返しそうです。。ふふ。
でも人が少ないとゆったりできる反面、食べてるのが目立つのでちょっと何度もおかわりに行きづらいですね。。
Commented by sola0410 at 2021-06-16 12:16
うーむ、これは迷うわ〜😳❣️
黒ビールにローストビーフで軽く初めて、辛口のカレーをポテトに絡め、ご飯追加して、デザートのこと考えて早めに見に行く。
妄想が止まりませーん‼️😜
Commented by lovehorse at 2021-06-16 19:34
YANさん、
そうだよね?
ワタシも「あまり食ってないのに、あんなに苦しくなった
のは、胃が弱ったのか!?」って思っちゃったよ。
信州だから蕎麦も食うべきだったのに、カレーくっちゃって。
そうそう、人が少ない分注目されていて。何かを見に行くと
「あ、これ、お取りしましょうか?」ってすぐ言われて、
恥ずかしかったです。(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2021-06-16 19:35
うららさん、
まようでしょーー?^^
そっか!黒ビールから行っても良かったですね。
ついついCAVAから行ってしまった。
デザートは手を出すべきじゃなかったな…と後で
思いました。欲張ってしまいました。(;・∀・)
Commented by kiiropiipii at 2021-06-16 21:12
こんばんわ〜!
いいね!!
家出っていうか、一人旅(・∀・)!。
生ハムがうまそうです。
Commented by lovehorse at 2021-06-17 06:57
kiiropiipiiさん、
おはようございます!!
同じ小旅行でも「家出」っていうと楽しくなるから
不思議でした。(笑)へへへ。
Commented by 黒岩美樹子 at 2021-06-17 08:28 x
ここのバイキング、すごくいいですね。
そもそもバイキングには、よほど味と内容が保証されていない限り興味はないのですが、どれもおいしそうです。

「平日に2泊程度でワーケーションはどう?」って、主人を誘ってみました。
(この施設のURL付で…とLINEでコミュニケーションしている夫婦です)
Commented by lovehorse at 2021-06-17 22:10
美樹子さん、
そうでしょ?
とても良かったです。味もよかったです。
夜空がほんとキレイで、露天風呂に入りながら眺めると
シアワセでした。
by lovehorse | 2021-06-16 08:13 | 夜ごはん | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse