人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇

カンカン照りの今日。
部活の帰りに、今日半分運ばれる東急車両を、八王子の次の駅「片倉駅」で撮る予定でした。明日は仕事で撮れないから、今日しかないと思い。
甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇_c0212604_13283933.jpeg
出発準備ができた甲種輸送。八王子発11:49の横浜線に乗れば、片倉で甲種輸送の車両がやってくるのが撮れると思ったんです。
甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇_c0212604_18124544.jpeg
ステキです。白くてピカピカで、可愛いし。
甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇_c0212604_18040610.jpeg
機関車も可愛い~♪
甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇_c0212604_18105407.jpeg
予定通り、11:49の快速桜木町行きに乗って、次の片倉駅で降りました。
片倉駅では、八王子駅方面ホームにひとり、撮り鉄の兄ちゃんがいたが、ワタシがいたホームは誰もおらず。
シメシメ。(゚∀゚)
甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇_c0212604_18092493.jpeg
さーこい!!…と思って、スマホかざして待っていたら、構内アナウンスがありました。
「横浜線は、架線の故障で電気が来ませんので、これから運転が止まります。各駅にて電車が停車した状態になります」だって。
えーっ!?( ゚Д゚)

機関車も来ない。電車もこない。

オレは片倉という、ラーメン食う目的以外降りたことがない駅で、どうするん!?13時には自宅に帰らないといけなかったので、じゃあ、タクシーで!?と思ったけど、タクシーも見当たらない。

自宅まで6㎞弱。この炎天下、歩くには遠い…。
あ。そうそう、ラーメン屋の前に、橋本行きのバス停があった??と思って行ってみたら、1時間2本しかないバスが、ちょうど来る時間だった!!ラッキー!!

片倉台の折り返しバス停には、こんな昭和な標語もあった。「覚せい剤、うつな うたすなみんなの目」…!!
覚せい剤って、目があっても打つ人は打つよね…、その前に取引現場をどうにかしないといけないのでは!?…と思いつつ、バスに乗ってました。
甲種輸送を撮り鉄するつもりが… ★片倉駅での悲劇_c0212604_18133808.jpeg
このあとは結構順調で、すぐに地元駅に12:40ごろ、戻れました。あーよかった。
そして、コンビニ経由でかえって、ちょうど12:55。よかった。ほっ!!

そんなわけで、今日は、甲種輸送の撮影どころか、炎天下でのドキドキハラハラで、想定外に疲れた日になってしまいました。

オウチに帰って、横浜線がなぜ止まったか知りました。
お亡くなりになられたかたには、本当にお悔やみ申し上げます。仕事で命を落とすなんて、あってはならないことです。そのニュースを聞いて、なんだか悲しくなりました。会社は安全配慮が万全になるよう、取り組んで欲しいです。



明日はヨコハマで仕事なので、今日も早寝します。
みなさま、暑さの中、いろいろお疲れさまでした!!

Commented by T.K.K. at 2021-06-09 23:28 x
思わぬ運休でしたね、年度中にあと3回ありますから。東京メトロの新車もありますし。
Commented by かにたま at 2021-06-10 00:50 x
ニュースで聞いてびっくりしました。
まさかの事故…それも高所作業中だったお2人が亡くなられたとか。
原因は何であれ、悲しいですよね。つらいです。
で、まさか撮り鉄さんたちにも影響があったとは!ですよ。

そんな中でも午後からのお仕事に間に合ってよかったです。
ぎりぎりでドキドキしたろうなぁと、想像して私もドキドキしました。
Commented by lovehorse at 2021-06-10 06:34
T.K.Kさん、
ほんと、ひどい目にあいました。
今日は仕事なので見に行けないし。昨日の6両は
今日運ぶんですか?(もう夜中に行っちゃったか?)
一日ズレたら、明日は休みだから撮りに行けるなと。
(↑懲りてない)片倉から橋本は「峠」があるので、
歩くのはほぼムリだったんですよ。バスがあって、
本当にヨカッタです!!
Commented by lovehorse at 2021-06-10 06:37
かにたまさん、
想定外でした。そんな事故が起きているとは知らず、
駅では「架線の故障」としか言わなかったので。
そのアナウンス聞いて、八王子方面のホームにいた
撮り鉄少年と、思わず目が合っちゃったよ。(笑)
めっちゃドキドキしました。タクシー乗り場とかない
駅だったんです。ちょっと離れたところにあるバス停
は30分に一本しか来ないバスで、タイミングよく来て
くれたので、セーフでした!人生いろいろあるな…と。
(;・∀・)
Commented by mkokochikirin at 2021-06-10 06:56
おはようございます。
ニュースでみました、電車が止まったと・・・。
電車が止まると本当に大変ですよね。
乗り換えや他の乗り物へ移行と街は大混乱。
バスが運良く来ても長蛇の列で乗れない・・・なんてこともあると思うので、乗れたのは普段の行いがいい証拠です!
しかし毎日コロナの嫌なニュースばかりなのにそれに加えて悲しいとか嫌な出来事は起きて欲しくないですね・・・。
Commented by lovehorse at 2021-06-10 21:41
ここちきさん、
こんばんは!そうなんですよ!!
炎天下で、あまり代替手段のない駅に置いて行かれて、
マジ焦りました。
長津田駅(甲種輸送のゴール駅)では「入場規制してる。
撮り鉄のせいなのでは??」というtweetがありました。
いやいや、違うし!!でしたよ。
でも、事故って怖いですよね。震え上がりました。
by lovehorse | 2021-06-09 19:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse