人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯はピザになった!

夕飯は、ハンバーグ作る予定でしたが、(昼寝して)起きたら18時半で、ピザをとることになってしまった。(;・∀・)
ピザとサラダと芋のセット。
夕飯はピザになった!_c0212604_18550893.jpeg
こんな感じです。
夕飯はピザになった!_c0212604_18552454.jpeg
ま、ピザってこんなもんだよね!という味でしたが、これから何か作るのも大変なので、有り難く頂きました。マジ眠い!!(←年寄り)
夕飯はピザになった!_c0212604_18554309.jpeg
今日は、草抜きしながら「何がワタシの心をザワザワさせるのか?」と考えていました。
(特にストレスはないワタシですけが、何か気持ちに引っかかっている出来事などあるようです。笑)

何気ない日常の出来事が、心に刺さることって、ありますよね。
その内容が良い悪いじゃなくても。自分は無意識のうちに、いろんなことを感じている。人によっては、それが不調の原因になるんだろうな…とか、思ったりしました。多数の方が、そんなことはないのでしょうけど、過敏になっている方は、とても辛いと思います。必要以上に何かを感じ取るというのは、とても危険です。努力して、鈍感になることをお勧めします!!

それでも、今の世の中、敏感になってしまうよね。
ほんと、マズイな…と思います。


明日は雨なのかな?
どうか皆さま自衛して、元気で過ごしてね!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
※昨日ベランダから月が見えることを確認したのですが、今日は何も見えず。さっき、外へ行って街を歩きながら再確認しましたが、やはり見えませんでした。
楽しみにしていたのに、くぅ~です。トホホ(´・ω・`)

Commented by YAN at 2021-05-26 19:27 x
おぉお!ピザ〜いいですね〜。
わたしもピザ食べたいです。。笑
仕事帰りに駐車場の近くにあるんですよ、ピザーラが!
でもなんだかんだで買ったことないんです。
相方がなんでピザがこんなに高いの?って。
アメリカでピザ食べてた相方には日本のピザは高いよねーと。。思いますw

鈍感力。大切なんですよね。わたしも色々気にしいで、、
色々考えてしまいしかもネガティブよりなので、、鈍感力、鈍感力って思いながらここ10年ほど。
でもなかなかにですよね。。
Commented by うきうき at 2021-05-26 20:55 x
上の方も書いておられますが、鈍感力って大切ですよね。
私は「ま、いっか!」と、口にする事にしています。
うちの中2の次女は「ま、いっかマスター・なのですが、それでも最近怒ってばかり・・・。

友だちとも話すのですが、今は非常時なので地球みんなで大きなストレスを感じています。
そこを踏まえうえで、ちゃんと息抜きを意識的に取らなくては!と思います。
一平が開いていないいま、家飲みが進みます(笑
Commented by mkokochikirin at 2021-05-26 22:39
あ!ピザ、我が家も~!と思っていました。
というか、ドミノピザでドリア版も出たらしくて・・・それとともに♪
何気ない事がひどく心にってあると思います。
わたしは結婚してから2度倒れて精神科に入院しました。
たいした事ではないのですが、本人にとっては凄く辛いというか、目の前が真っ暗になってしまうことってあると思います。
鈍感になること。
ある意味そうだと思います!マイペース、人と比べないこと。
一生懸命でなくていいとか、やりたいことはやるけどやりすぎない、休むことが大事とか。

そう思うようになって凄く元気になりました!
好きなもの食べて寝てって言う生活・・・(^-^;(^-^;(^-^;ですが。。。。

鈍感賛成でーす!!
Commented by しの at 2021-05-26 22:40 x
こんばんは。
私も超敏感なので色々と生きにくいです。
鈍感力ですね!これからはこのワードを心に😄
今夜の月食残念でした。
次は12年後?
自分がどうなってるのかな?なんて考えてました。

Commented by piiko45 at 2021-05-27 02:27
ピザ、よくお世話になってます(^_^;)

心のザワザワ、去年よりはマシに
なりましたが、それでも自分の一言に 
傷つけてしまったのではないかとか
誰かの何気ない一言に、勝手に自分で
ザワザワしたりしています。

鈍感!と言って笑われる自分ですが
コロナ禍の影響もあるのでしょうか
いや単なる更年期か?(笑)
Commented by lovehorse at 2021-05-27 07:26
YANさん、
たしかに日本のピザは高いと思います!!
ときどき食べたくなるんですけどね。(笑)

敏感なのは良いことだけど、過剰に敏感になってしまうと
不安とかに自分が押しつぶされてしまうと思うんです。
そ、鈍感でいてください。そう思ってちょうどいいかも。
Commented by lovehorse at 2021-05-27 07:28
うきうきさん、
中2生というと、反抗期でしょうか?^^
「ま、いっか」ですよね。

今みんなストレスを持っていますよね。
だから攻撃する人はより攻撃的になるし。
敏感な人はテレワークでよけい過敏になってしまう。
そそ。一平がないので、ワタシも家で…です。(;・∀・)
Commented by lovehorse at 2021-05-27 07:31
ここちきさん、
ドリア版もあるんですか!?へー。
あらっ!ここちきさんにもそんなことがあったのですね。
人は何にダメージをうけるか分からないですよね。
しかも自覚のないときもある。
マイペース。人と比べない、すごく大事だと思います。

自分のもののとらえ方が、ネガティブだと人生が必要以上に
辛くなってしまいますね。好きなもの食べて飲んで、
今日もイッパツがんばりましょーーー!(笑)
Commented by lovehorse at 2021-05-27 07:33
しのさん、
おはようございます。
そうなんですね。敏感だからこそ、お仕事に役立つことも
あるけど、大抵の人は必要以上に敏感になってしまっている
気がします。気を付けて鈍感にもどさねば!ですね^^
ほんと月食、ショックでした。(←オヤジギャグ)
12年後はもういないかもな…と思うワタシは悲観的。
(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2021-05-27 07:35
ぴ~こさん、
ピザって何が一番好きですか?
ワタシ、よくわからなくなってきましたよ。

そうそう、友だちに自分が言った一言をすごく不安に
思う場合もありますよね。ぴ~こさんは繊細な方なのね。
だからわざと鈍感を演じているのかもですよ。
自分をゆるめて、努力してのんびりしてくださいね!
by lovehorse | 2021-05-26 19:16 | 夜ごはん | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse