人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り後のランチは きんぴら饅頭♪

朝、オットのランチ作って、山へ始発のバスで行きました。ナントカ今日の芝刈り終わった。カタバミは少しは弱体化できたか!?…いや、焼け石に水だけど、しょうがない。

そしてさっき、山から下りてきました。山の売店で、野菜のキンピラが中に入った、蒸し饅頭を買ってきました。パンで言うと、おかずパンみたいなものです。それがさー、味が日本酒がピッタリなので、ついちょっと…。大根の煮たのがまだ、2切れあったし。(*´艸`*)
草刈り後のランチは きんぴら饅頭♪_c0212604_13211326.jpeg
中のキンピラはいろんな具が入っていて、オイシイの。日本酒とピッタリよん!
草刈り後のランチは きんぴら饅頭♪_c0212604_13213526.jpeg
今日は朝からガンバリマシタ。まずは芝刈り機で全部切ってから、カタバミの根を引きずり出して、弱体化する作業。根はタテに深くて、その根を探すのが大変。でも近頃手触りで「これだ!」と分かるようになってきた!まったく普段に役立たないスキルですけど…。
草刈り後のランチは きんぴら饅頭♪_c0212604_13215277.jpeg
今日は無数のチョウチョが、集団お見合いか!?と思うくらい、飛び交っていた。今がまさに恋の季節なのね!!そんなロマンスっぽいことではなく、生存競争なのですが…。

バス停脇の公園では、椅子を持参した人がくつろいでいた。今日は昨日より過ごしやすいと思った。
草刈り後のランチは きんぴら饅頭♪_c0212604_13221580.jpeg
宮ヶ瀬ダムは今日も青かったよ。ここの水は青系です。宮ケ瀬ブルー。水位はちょっと低めですね。
草刈り後のランチは きんぴら饅頭♪_c0212604_13223065.jpeg
今日は涼しくて良かったです。でも汗ダラダラでした。
午後は、扇風機の前で、まったりしてます。うーすずし。^^


今年の梅雨は長いってほんと!?
大雨だけはやめて欲しい…。よね?

Commented at 2021-05-27 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-05-27 07:42
鍵コメさん、
何も育ててないのに、こんだけ雑草抜いている人
近所にはいない…。バカ丸出しですね。(笑)
ほんとカタバミを抜くのは大変で、また行ったら
黄色い花を咲かせているんだろうと思うと、気分が
さがりますよ…。

今日は雨ですが、いい日でありますように!
by lovehorse | 2021-05-26 13:40 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse