人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう丹沢★あまりスッキリしない空

おはようございます。
今朝も、なんだか、どよんとした空です。予報では、今の時間、お天気マークなのに。
おはよう丹沢★あまりスッキリしない空_c0212604_06582346.jpeg
昨夜、仕事終わってから、7月の夏休みのことを考えていて、眠れなくなりました。(←呆れる)
涼しい高原で、温泉もあって、ネット環境もあるところ(オットがテレワークも対応できる)を探していますが、まだ「ここだ!」というところはなく。(´・ω・`)


気が付いたら、オリンピックって、もうすぐなんですね。
世界の状況を見ても、自宅で亡くなる人も増えている日本の状況を見ても、ここでオリンピックを強行するのは、さすがに違和感あります…。

小学生とかが、学校行事として、オリンピックの応援に行く予定になっていることとかは、さらに違和感があります。ワタシが親だったら迷いなく休ませます。欠席になっても、感染しない方がいいもん。

それにボランティアの方々に、PCR検査の準備もなく、ワクチン接種もなく、やってもらうって、本当なん?もし、本当なら、国民の命なんかどうでもええ!と思ってるようにしか思えない。


見ること聞くこと、ガックリくることばっかだな。
どこか涼しい高原で読書しながら、温泉入ったり、散歩したりできるところ、ないかな…。
あーあ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Commented by うきうき at 2021-05-23 08:42 x
オリンピックありき、で進んでいますよね。
ボランティアさんたちはМRのワクチンは打つようですよ。
オリンピックだけが着実に進んでます。

オリンピックは素晴らしいけど、平時にやるものです。
オリンピック選手の活躍も見たいけど
わが子の運動会の方が見たいです。

Commented by lovehorse at 2021-05-23 20:52
うきうきさん、
ほんと、そんな感じですよね。ほんと平時にやるもの
ですよね。インド変異株を日本に入れた時点で終わった
感じがしますけどね。
ボランティアさんにはワクチンいきわたるんですね。
それは良かった!!^^

by lovehorse | 2021-05-23 07:19 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse