人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシュー作ったの♪

この間の休みの日のことです。(撮り鉄してた日。笑)

スーパー行ったら、赤身が多めの豚バラのカタマリがあったので、焼いてジプロックに入れて炊飯器で保温…っていうのを、また作りました。生姜を薄く切って、入れてみました。冷蔵庫に入れてあったのですが、今日の夕飯に切ることにしました。

オットは在宅だけど、まだ自分の部屋でオンライン会議中なので、端っこの方を切って、自分だけ先に食べてみました。いや~ん、オイシイやんけ!!(←自画自賛)
チャーシュー作ったの♪ _c0212604_17473862.jpeg
その他は残りものばかり。(;・∀・) ランチがアレだったので、早めに食べました。これで残りものは、かなり片付いたと思います。へへっ。
チャーシュー作ったの♪ _c0212604_17472392.jpeg
今日もノンアルのコラーゲンリッチです。明日も山へ行く予定なのでアルコールは控えました。何時間も草抜きやったのに、ゼンゼン終わらなかったから、明日もやります。山小屋に泊まればよいのですが、オットがね…。(笑)

もう草を抜きすぎて、腱鞘炎になりそうです。指もイタイ!!
春の植物の勢いはスゴイぞ!
トホ。


今日もお疲れさまでした!(゚∀゚)
日焼け止め、汗でだいぶ流れたみたい…。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
食べ歩き ブログランキング

Commented by YAN at 2021-05-14 19:44 x
チャーシュー美味しそう!です。
あぁ、、ビールといただきたい。芥子つけながら・・・
ふふ
わたしも豚肉の塊買ってつくろうかなぁ。。
Commented by lovehorse at 2021-05-14 19:58
YANさん、
おいしかったです!
カタチの良いところはすべてオット用に盛り付けたのに、
まだ仕事しています。早く食って欲しい。
もうワタシ、草抜きでヘトヘトで、寝そうなのに…。
YANさんはまだオフィスですね?お疲れさまです!!
Commented by YAN at 2021-05-14 20:50 x
あらら。旦那様お忙しい。。
っていうか寝てしまってはダメなのですか〜〜!
明日も山へ行かれるなら寝ちゃいましょう笑
旦那様は一人でゆっくり食べていただいて。

わたしはそうです、まだ事務所。
今日は何になるかしらーご飯。。
早くビール飲みたいです!
Commented by fukui-curry at 2021-05-14 22:31
こんばんは。
チャーシューとても美味しそうですね😊
ご主人さまが在宅とありましたので、ついに
チャーシューにも挑戦したかと思いました(笑)
Commented by うさぎ at 2021-05-15 03:49 x
午後、駐車場の草取りを少しだけ。
日焼け止めを塗り直さなかったら、
汗ダクで頬がヒリヒリ、
私も指が痛いです、鎌でマメも(涙)

今日お休みされた70代の方は、
畑仕事で躓いて足首が痛くなり、
庇って歩いていたら、
足の指にヒビが入ったとか。
草取りは、
熱中症・日焼け・ケガにも注意だわ。

おばちゃん様はまたお山ですか?
自然に癒されて、
カタバミに勝てますように。

私は草取りで凝った体を、
リンパマッサージでほぐして貰おう。
Commented by lovehorse at 2021-05-15 05:28
YANさん、
そうなんです。忙しそう…。
ワタシは寝ちゃいましたですよ。(笑)
かなり夫婦の時差があります。オットはもともと
宵っ張りで、朝は起きてこないタイプでして…。

ビール飲みましたか?
今週もお疲れさまでした~!!
Commented by lovehorse at 2021-05-15 05:30
うさぎさん、
お仕事お疲れさまでした!!
暑かったです。昨日は。
スゴイ恰好で草抜きしてました。(カールおじさんみたい)
ワタシは指が痛いです。草むしりすぎ!
今日はいったん決着をつけてきます(`・ω・´)ゞ
うさぎさんも、大切にお過ごしくださいネ!
Commented by lovehorse at 2021-05-15 05:32
fukui-curryさん、
いえいえ、ワタシの素人チャーシューですねん!
オットがもう少し料理ができたら良いのですが、
チャーシューとかに挑戦するとか、思いつかないと
思います。(笑)カレーやスパゲッティとかの
お子様メニュー専門で。。。。(;・∀・)
Commented by mayis-havaalani at 2021-05-15 13:03
ニクニクしくておいしそうです!
lovehorseさん家と近くだったら、自分が作った二郎系ラーメンとコラボさせてもらいたいです(^^)
(直近で作ったのでそのうち記事にします)
うちの炊飯器は炊き込みご飯が炊けないくらいのおもちゃ炊飯器だけどできるかなあ…。
Commented by lovehorse at 2021-05-15 19:06
mayisさん、
あああ!二郎系ラーメン。スゴイ!
たしかに、野菜マシマシの横に鎮座している
焼き豚と似ているかもです。(;・∀・)
二郎系ラーメン作ったんですか?すごいですね!
by lovehorse | 2021-05-14 19:00 | 夜ごはん | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse