人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」

4月29日(木)に、熱海駅で買ったお土産です。(あ、左上のグリラべなどは別です。笑)
ちょうど、地元駅に12時くらいに着く電車で戻ったので、駅弁でもかってランチにしようかなと思って。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06525901.jpeg
まずは、東華軒の「うなぎ、金目鯛と銀鮭の あいのせ御膳」です。これはオット用。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06532835.jpeg
内容はこんな感じ、ひたすら魚を食べる弁当です。オットによると「美味しかった」そうですよ。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06535425.jpeg
ワタシは、大船軒の「あじさいちらし」にしました。まだこれ、買ったことなかったので。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06542014.jpeg
まぁ、お上品な感じのちらし寿司です。鯵の押ずしも2個入っています。グリラべよりも日本酒が良かったかな。はははは。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06544211.jpeg
何気なく売店で買ったのが「緑茶ウエハース」だったのです。これ8枚入りの袋が300円でお手軽だったんです。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06573681.jpeg
それがな、サクッとしたウエハースに挟まれた、お茶のクリームが、お茶の苦みも感じられて、おいしかったんです。もし次回行くことがあったら、また買おうと思います。オットも気に入って、バリバリ食べてました。
熱海駅弁「あいのせ御膳」「あじさいちらし」それに「緑茶ウエハース」_c0212604_06580805.jpeg
こんなご時世で、駅弁もお土産屋さんも、打撃を受けているでしょうね。なんとか駅弁の老舗が持ちこたえますように!!


さて、今日は散歩の日(オット提案)なのですが、
肝心なオットが起きて来ません。ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented at 2021-05-03 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-05-03 16:07
鍵コメさん、
無事に行ってまいりました。
疲れちゃったので、ちょっと昼寝しようかな?
と思ったり。(笑)
そうかー、環境の影響はすごいですね。

芝は乾かしてから袋詰めして、捨ててます。
ぐっとかさが減るので。ときどき近所の畑を
している人が肥料用に欲しいと仰るときもあり。
ワタシは、まったくお花も作物も作れなくて、
ひたすら雑草を抜く日々です。(笑)
今の時期の雑草は、すごいですから…。( ノД`)

このウエハースは静岡だから?かな?
今までみたことなかったです。安いから買って
みました。(;・∀・)
でも、案外美味しくて、買って良かったです。
by lovehorse | 2021-05-03 07:20 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse