人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットが作る麻婆豆腐と冷凍餃子

今日は午前中仕事だったのですが、そんなにパパッと終わらなくて、まだこれから報告書が残っています。…でも、いったん昼にしようと思い、オットに麻婆豆腐の素で作ってもらい、冷凍餃子も焼いてもらいました!!
オットが作る麻婆豆腐と冷凍餃子_c0212604_13132078.jpeg
オットが「なるほど~、この片栗粉は30㏄の水で溶くのか」と言い、自分のプロテインのシェーカーを計量代りに水入れて「このくらいか?」とか言うんですけど、どう見ても多い。30㏄には見えない…。よーく目盛りを見ると、80㏄まで入っていた。おいおい、何を見間違えたのか?!Σ(゚Д゚)

それじゃなくても、最初に入れた水の量も多かったようで、このありさま。
…アブナイ、アブナイ。(笑)
オットが作る麻婆豆腐と冷凍餃子_c0212604_13134901.jpeg
そして、冷凍餃子も焼いてくれました。こちらはフライパンに入れて5分放置すればよいのですが、麻婆豆腐と同時進行で作るのは、オットにとっては、かなり難易度高いようでした。
オットが作る麻婆豆腐と冷凍餃子_c0212604_13140524.jpeg
昨日一部がミルクシチューになった野菜スープは、今日は中華味にして、玉子も入れました。サラダの代わりです。
オットが作る麻婆豆腐と冷凍餃子_c0212604_13142124.jpeg
お腹一杯!!
さて、今から報告書を書いて、今日の仕事は終わりです。
その後は、ワインでも飲もうと思います。(←懲りない)


雨な土曜日です。それになんだか寒い…。
こんな日は、マッタリ過ごしましょ~♪

Commented by YAN at 2021-04-17 22:05 x
ホントだ!汁だく。。
でも熱々ならばこれはこれで美味しそう!
作って、もらうとそれだけで美味しいから無問題ですね!
Commented by lovehorse at 2021-04-18 06:18
YANさん、
そうでしょ?ちょっとの違いなんだけどね…。
少しずつ上達してもらいたいと思います!
明日から一週間オットはテレワークらしいので
飯はセルフでお願いしたい…。
Commented by fukui-curry at 2021-04-18 11:09
おはようございます。
麻婆豆腐も登場致しましたね😋
実は私、片栗粉でとろみをつけるのが、あまり
得意ではなくて(笑)
仕事の時は、特別気合を入れて調理致しますが
自分で食べる時は、例えば、麻婆豆腐の場合は
ソースだけ先に作っておいて、豆腐は電子レンジで加熱して
後から加えております(笑)
御主人様のお料理は、豆腐も潰れず綺麗に仕上がっておりますから、あと何度か作れば、大丈夫ではないでしょうか😊
Commented by lovehorse at 2021-04-18 21:19
fukui-curryさん、
なるほどー!レンジで加熱ですか。
さすが工夫が違いますね!
元々料理もしない男に、料理ができるように
なってもらうのは、犬に逆立ちを教えるくらい
難しいものだ…と痛感しております。
(だいたい何でもママにやってもらって育って
いるからね…。笑)

もっと回数作ってスキルアップ!と言っておきます。
へへへ。
by lovehorse | 2021-04-17 13:50 | うちメシ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse