人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と新緑の季節@宮ヶ瀬

山で朝から草抜き。
かなりやった!!…と思ったけど、大してキレイにならなかった。(´・ω・`)

ま、いいや。
春ですね!どよーんとした日でも、菜の花の黄色がキレイです。
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12080063.jpeg
枯木だった栗の木にも、新芽が出てきました。山も新緑が。
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12084043.jpeg
ウチの庭の前の枝垂桜が満開になりそうでした。この木はだいぶ遅いので、まだ楽しめます。これ、隣の敷地の木なんですけどね。借景ってヤツ?
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12090410.jpeg
ヤマツツジが、強風で派手に花が散ってました。まだ色が鮮やかなところを選んで撮ってみました!
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12093391.jpeg
ご近所のチューリップ姫。色んな種類が咲くので、毎年楽しみなんです。
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12101726.jpeg
バス停隣の公園も新緑一色!!風が弱ければ、ピクニックでもしたい気持ちでした。
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12105193.jpeg
お天気が良くなくて、暗くても、新緑は輝いていた!!
花と新緑の季節@宮ヶ瀬_c0212604_12112130.jpeg
植物からエネルギーを貰った気がしました。
ところで、ツマグロヒョウモンの幼虫が他にもいるんじゃないか?と注意して、ビオラのあたりを探したんだけど、全然いなかった。あの子は幼虫で越冬した子なのだろうか…?


今日はキジの声も聴こえたよ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by うさぎ at 2021-04-13 12:54 x
癒される写真を、
沢山ありがとうございます♪

昨日は空き家になってる実家へ。
庭のつつじには蕾がいっぱいで、
ブルーベリーは花が満開、
梅の木の実は確実に大きくなってて。
毛虫に首回りを中心にやれた。
今年は早い、今日も痒くて痒くて(涙)
ウグイスは上手に鳴いてました。

そちらの春は枝垂れ桜などが綺麗で、
いい春ですねぇ。
午後からも良い時間を。
こちらは雨ですが母の施設へ。
Commented at 2021-04-13 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-04-13 19:36
うさぎさん、
ブルーベリー満開ですか!?
毛虫はイヤですよね。ワタシも過去に一回やられて、
大変な目に遭いました。
ウグイスもキジもだんだんうるさくなってきました。
お嫁さん確保にみんな大変なんですよね。(笑)

お母さまはお元気ですか?
穏やかに、良い春を過ごせるといいな~。^^
Commented by lovehorse at 2021-04-13 19:41
鍵コメさん、
ありがとうございます!!
明日、明後日は、在宅ではない仕事なので、
今日の夕方、情報頂いてすぐに、立川へ行って
きました!!(←そういう時は行動的)
でも、同種類の人が多すぎで、いい場所を確保できず。
でも、また、レポします!!(´・ω・`)
by lovehorse | 2021-04-13 12:29 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse