人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン ♪

3/31のことです。
若い女子が、「これ!」と小さな紙袋を差し出しました。(ぶっきらぼうな彼女です)

お料理が得意で、マフィンを作ってきてくれました。可愛い紙袋に、2個入っていました。
翌朝、オットと一個ずつ、頂きました。
マフィン ♪_c0212604_05553934.jpeg
普段は、甘いものに積極的ではないのですが、ありがたく頂きました!!
マフィン ♪_c0212604_05555468.jpeg
オイシイ~!!
オットも「これ、オイシイね。どこのお店の?」ときくので、「若い女子が作ったんだぞ!」というと、「こんなの作れるんだ!」と感心してました。
マフィン ♪_c0212604_05561301.jpeg
彼女は高校卒業したら、調理の専門学校で学ぶのが希望だそうです。お料理やお菓子を作ることに、喜びを覚えるみたい。

良いことだよね。「喜びを覚えること」を何か持っている…って、いいなぁと思います。仕事に直結するかどうかは、別問題かもしれないけど、長い人生の中で、自分の「癒し」になるし。

ワタシは小さい頃から(喘息で、家の中にばかりいた頃デス!)お絵描きが好きだったけど、高校生になるころから全く描かなくなった。小学生の頃はマンガ家になりたい!とか言っていたけど、それは夢のまた夢だと、高校生になる頃には、悟ったし。(笑)

でも、3月までいた職場で、アニメの模写などをするようになって、再び「楽しい♪」って思えるようになったんです。「おもいだしたよ、この楽しい気持ち!」…って感じ。

はははは。(;・∀・)
朝からしょうもない話ですみません。


では部活へ行ってきます!!(`・ω・´)ゞ

Commented by conpoy at 2021-04-03 09:07
おはようございます(^.^)

昨年度末に聞いた発表、六年生達の将来の夢は『お金を稼ぐこと!』がほとんどでした(^^;
六年生位だと、家も購入し、学費もかかりだし~とかで、大人がお金が無いと口にする事が多くなるのですかね。気を付けなければ(笑)

息子の幼稚園の時に"将来に向けて趣味を持つ"が一つの目標になったのですが、あれから7年が経ち、進歩が無い私です(^-^;

昔好きだったもの・・・
楽しかった気持ち・・・

私も再び、趣味を探し始めます!
Commented by lovehorse at 2021-04-04 06:57
conpoyさん、
ええ!?そうなんですか?
「公務員」とか言う子が増えたとどこかで
読んだ気もします。そっか、子ども心に
お金が大事だと悟るのですね。(;・∀・)

ワタシはconpoyさんみたいに、料理とかも
できないし、裁縫もダメ(笑)、音楽をきく
わけでもないので、ちょっとずつ、楽しみを
みつけていきたいと思っております!^^
by lovehorse | 2021-04-03 06:49 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse