人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜べない。

緊急事態宣言が21日で解けるそうですね。
でも「よかったねー」って気分にならないんですけど、なぜでしょうか?
喜べない。_c0212604_07552884.jpeg
「もうこれ以上緊急事態宣言やってても、効果ない」「もう打つ手がない」とか、そんな消極的理由での解除だから?かな。(数字が達したから…って仰ってましたけど…。検査数減らしてないか?)

今でも多くの人が町に溢れていて、濃厚接触者への検査も減ったって言うし、感染者が出ても学校が休みになったりしないみたいですし。さらに、新たなカタチに変異したウイルスも気になる…。

解除するなら、別な「打つ手」を出さないといけなくないか?PCR検査も増えず、ワクチンの進捗はよくわからん(ワタシには)…。新しいウイルスへの対策は何でしょうか?こんな中で解除して、大丈夫なんでしょうか?

不安です。
わーい!乗り鉄いくぞっ!…って気には、とてもなりません。
(´・ω・`)

一年前より、今の方が、実質、深刻なんじゃないか?


こうして2021の春もまた過ぎていくか…。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by una at 2021-03-18 14:04 x
私もそう思います。
減ったから、収束の兆しが見えたから解除ではなくて効果がないからという消極的な理由の解除ですから状況が良くなったわけではないですもんね。
基本的には、自分はしばらく宣言中と同じ生活になると思います。

あっ、そうそう。ラクサそば、意外と美味しかったですよ。
私はアリだなと思いました(*'▽')
Commented by lovehorse at 2021-03-18 20:31
unaさん、
ワタシも解除しようがしまいが、同じ生活が
続きます。どうせシンガポールいけないし。
気が付いたら露天風呂のついた部屋を検索
しまくってます。テレワークの日に行ったら
どうか!?とか思って。(笑)

ラクサそば、明日挑戦する予定!(`・ω・´)ゞ
by lovehorse | 2021-03-18 08:13 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse