人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅のハトさん

立川駅のコンコースにある、JRの券売機ヨコの、ViewのATMの前に、いつも1羽だけ鳩がいる。

最初は「あれ?鳩。たまたまかな?」って思っていたのですが、今まで何度も見ていて、多分、同じ子なんだと思った。1羽だけで。じっとしているときが多いので、「死にそうなのか?病気なのか?」って思ったときもあるんだけど、そのへん半径1mくらいをウロウロしている時もある。何かの看板のウラでじっとしていることもある。
いつも1羽だけで。
駅のハトさん_c0212604_07025168.jpg
立川駅は、ものすごく人が多くて、広いコンコースだけど、朝から人だらけ。
この鳩さんは、下から目線(笑)で、急ぎ足でどこかへ向かう人間たちを、どんなふうに見ているんだろうね。


今日もいるかな…。
どんよりの朝ですが、行ってきます!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
今朝はいなかった。なんか寂しい。(笑)

Commented by しの at 2021-03-08 23:47 x
こんばんは。
動物大好きな私には何か切ないな。
ハトさん、病気なのかな?
また姿見せて欲しい。
動物は人間よりずっと正直、純粋、それ以上…
Commented by かにたま at 2021-03-09 00:55 x
うちの職場にもハトさんいました。
キジバトさんなのか、ちょっと赤茶色っぽいこで
いつも2羽で仲良く同じような場所にいたんだけど
ある日から1羽になって…そういや最近寒いからか見てないです。
ちゃんとおうちがあればいいんだけど、
相手は野生ちゃんなので、元気で頑張れとしか…

立川駅の機械の辺りはあったかいのかな?
過ごしやすいならいいなと思います。
Commented by lovehorse at 2021-03-09 08:30
しのさん、
そうなの。いつも独りぼっちでいるのも
なんだか切ない。もう何かを達観している
ように思えちゃってね…。
今通勤電車の中ですが、今日はいるかな…。
ちょっとドキドキしています。
Commented by lovehorse at 2021-03-09 08:34
かにたまさん、
キジバトの夫婦は仲良しですよね。
暮らしやすい環境へ引っ越していれば
良いのですが、ひとりぼっちになって
いたら切ないね。
常に敵を警戒しながら、餌を探す野生
の動物は、大変なんだろうと思います。
オレもガンバロウ…。せめて。
by lovehorse | 2021-03-08 07:14 | 食い物以外 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse