人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家でケーキ買った☆ひな祭り

昨夜、立川駅のケーキ売り場とか、甘いもの屋は、どこも人が並んでいた。
あとで考えたら「ひな祭り」だから?

あまり考えないで、ぼーっと帰ってきたワタシは、地元駅から家に向かう途中に「はっ!」って思い出したんです。今日は、なんかケーキとかあったほうがイイんだ!…って。

しかし、この先は、もうコンビニか不二家しかない。不二家に入ってみた。入ってみたは良いけど、なんと、ショーケースは超〜品薄状態になっていた。
恐るべし!ひな祭り。
不二家でケーキ買った☆ひな祭り_c0212604_06424271.jpeg
雪どけショコラ?みたいなネーミングの中にチョコレートクリームが入ったフワフワのスポンジのヤツ。今朝オットが食べました。
不二家でケーキ買った☆ひな祭り_c0212604_06463141.jpeg
朝、食べようと思ったけど、なんか食欲がない(←朝だから)ので、冷蔵庫にひっこめたナポレオン。
不二家でケーキ買った☆ひな祭り_c0212604_06465001.jpeg
結局、ひな祭りっぽいケーキは、ほぼ売り切れだったのですよ。(;・∀・)
でも、一回お店に入ったら、「あ、やっぱいいです」とか言えないワタシなので(笑)、2つだけ買って来ました。
不二家でケーキ買った☆ひな祭り_c0212604_06470755.jpeg
今朝はオットがコーヒー淹れてくれた。朝のコーヒーが美味しいのは、健康な証拠ナノダ!!
不二家でケーキ買った☆ひな祭り_c0212604_06472306.jpeg
今日は、なんだか曇っています。神奈川県北部。
まだまだ寒い。


気を付けて行ってらっしゃ~い!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by うさぎ at 2021-03-04 08:48 x
やはり恐るべし、ひな祭りですか…
昨日はやたら道路が混んでると思ったら、
和菓子屋さんに入る車の列でした。
(ひな祭りブームって、去年もだったのかしら?)

朝から不二家のケーキと、
ご主人様が淹れてくれたコーヒー、羨ましい。
不二家のケーキ、懐かしいです。
この辺りは店が無くなってしまったけど、
プリンに白いクリームのったのが好きでした。
まだあるのかぁ?

我が家のひな祭りは、
生協で買って置いた冷凍のいが饅頭と、
次女が作ってくれたちらし寿司と
(黒酢を使ったので色は?でしたが)
ハマグリのお吸い物でした。
美味しかったあ。
子供が小さい頃から季節の行事は大切にしてきたので、今、助かってます。

次の行事は、春彼岸のぼた餅だな。
食べることしか楽しみが無い(トホホ)
Commented by lovehorse at 2021-03-04 21:01
うさぎさん、
ひー!!
車の列が和菓子屋さんへ…!
みなさん、桜もち狙いですかね??
不二家もね。もうなかなかなくなっちゃったもんね。
プリン、カワイイカップに入ったのもあったよね!

うさぎさんちは、お嬢さんへの教育も行き届いていて
ステキです!!お嬢が作ってくれたちらし寿司、
美味しいでしょうねぇ…。(ヨダレ)
ぼたもち!!母が小さい時に作ってくれました。
懐かしい…。
by lovehorse | 2021-03-04 07:16 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse