人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)

昨日いろいろ考えたんや〜。
今日の部活はきっと暑いから、ビール1本キューッと飲めるところが良いな。で、つまみは軽く。(今日はオットと約束があったので)

水族館に来たのではありません。朝10時半の飲み屋です。(笑)八王子の、24時間営業で有名な「板長」ってお店。
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11035081.jpeg
注文は瓶ビール。一番搾りの中瓶です。
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11065633.jpeg
アテは白子焼き。へへ。朝から白子焼きって最高!!
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11092594.jpeg
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11101083.jpeg
車エビは生きたやつを水槽から掴んで、こんな姿に…。( ´△`)
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11134039.jpeg
プリプリで美味かったけど、身が動くので、やっぱちょっと怖かった。
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11144987.jpeg
もうモーニングはここまで!!
これから待ち合わせて、オットとのランチとなります。

しかし「板長」は24時間営業の居酒屋だったので、近くの、朝までやっているお店のにーちゃんとかが、おウチに帰る前に、朝、飲んでいたりしたけど、ワタシが来た時は、誰もいなかった。
今日のモーニングは白子と活車エビ(笑)@板長(八王子)_c0212604_11192704.jpeg
営業時間もきっと短縮されているんでしょうね。でも朝10:30は開いてましたよ!暖簾も出てなかったけどね…。(それでも入るヤツ…)
( ・∇・)

また来よう。(笑)

Commented by しの at 2021-02-20 11:58 x
おはようございます😄
板長!まだあるんですね、しかも今も24時間営業!寂しくなる八王子で一平共々頑張って欲しいです。

私は昨日健康診断で新宿に行きました。
毎年終わったら、ランチや買い物して帰るのが楽しみだったのですが、去年、今年は真っ直ぐ帰ってます。行きたいなぁ豚珍館。
昨日は健診のクリニックのビルの地下から京王線に直結している道を通ってきたので、新宿の風さえ感じず、でした。
今頃マスオさん口調のオットさんとランチですね❣️良い週末を!
Commented by ivrogne at 2021-02-20 15:24
久しぶりのモーニング画像♪
ありがとうございます。
朝から白子、水槽から直行のえび、サイコーです!
Commented by YAN at 2021-02-20 15:56 x
朝から贅沢な!
うらやましいー!
でも運動もせずに遅起きのわたしにはこんなご褒美はやってこないですな笑

ランチのレポも楽しみです♪
Commented by piiko45 at 2021-02-20 16:44
気づけば夕方(^_^;) こんにちは。

白子に車海老、どちらも大好物です!
特にエビラーにつき水槽の車海老を全部お刺身でいただきたいっ!
朝飲みもしたいです〜。
Commented by ことり at 2021-02-20 21:45 x
美味しいお魚が食べられるオバチャンさんが羨ましい...

わたしは水槽の鯵の活け作りとアジフライが食べたい...
(>_<)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-02-21 01:11
おっ…鱈の白子ですよね。
関西では雲子と言いますかね?
岩手では「キク(菊)」って言います^^
わたし、岩手に来るまで、あまり食べたことがなくて…
バブリー世代なので、ふぐの白子は食べたことあったんですけどね。
おいしいですよね~♪いいな。
車エビも!大昔、車エビが好きで、伊豆かどこかで注文したら、
自分で剥いてね~って生きているのを出されたことが><
そこらへんをピークに、あまり食べなくなってしまいましたが、
こうやって見ると食べたくなります。
…殻は剥いてあって、動かなくていいですけど^^;

mujiカフェへ行くより、
こっちにオット様来ていただいた方が良かったかも~^m^

一年では、まだわからないことが多いんだな~と最近思う、コロナ。
会食が危険なのは、理屈も実際も、わかる~!ですが、
他に飲食店での食事、どういう危険があるか、はっきりすれば、
やみくもに飲食店自粛しなくてよくなるのにな…と思うんです。
盛岡では、ノーマスクの調理人やホールスタッフのお店から、
クラスター発生しているので、飲食店からの感染リスクあるわけですよね。
でも、対策徹底していれば…
むしろ、あとは、時短より、お一人様や同居家族、
行動をいつも共にしている間柄(恋人とか)なら比較的自由に、
ある程度以上の人数だったら、対策必須(個室必要とか)に…
24時間だってかまわないはずですよね、夜行性のウイルスじゃないし。
でも、逆に、昼ならかまわないだろと、集まってランチしたり、
お茶したりは、危険かもって思いますし。
あーそれでも、今回、みなさん、あまり自粛していないのに、
時短で新規感染者数減りましたよね…んー
こんなに長引くと思わず…
お店を閉めたのは、良い判断だったと思うのですが、
再開できずにいるため、あれこれ考えてしまうこの頃です…
Commented by lovehorse at 2021-02-21 21:21
しのさん、
ワタシも「まだあるかな?」と思って行ってみたの
ですが、ありました!( ゚Д゚)
健診で新宿までですか。大変だよね。新宿はやはり
人が多いからドキドキするよね。
去年も今年も直行直帰ですか…。ザンネンやね。
オットとおこもり温泉へ行ってきました!
(゚∀゚)
Commented by lovehorse at 2021-02-21 21:25
ivrogneさん、
やはり、激しい運動のあとのビールは最高!
…なのですが、酒蔵一平よりも高めなので
(お通し代もあるし)そんなに贅沢できない
のです(;・∀・) けどね…。
Commented by lovehorse at 2021-02-21 21:27
YANさん、
朝から暖簾もかかってないのに、自動ドアが
ガ~って開いたので、入っちゃいました。
「あのーーやってないですよね?」と聞いたら
やっているというので、居座ってしまいました。
でも居酒屋に1人きり…って居心地悪いね。
(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2021-02-21 21:30
ぴ~こさん、
えび、美味しいよね!!
ワタシも海老好きです。
近所のスーパーには良い海老がなくて。

体調大丈夫ですか?
大事にして、早くモリモリ海老たべてね!!
Commented by lovehorse at 2021-02-21 21:32
ことりさん、
鯵もねー。
食べたいなーと思ったんだよね。
アジフライと鯵刺って、なかなか贅沢やわ!
(≧▽≦)♪
Commented by lovehorse at 2021-02-21 21:38
yuki-yさん、
そうそう、仙台支社の子が「キク」って言ってた!
フグは食ったことあるなんて、贅沢や~!!
オレは食ったことないぞ~!!ヽ(`Д´)ノ
海老、自分で剥くのはちょっと辛いよね。
ワタシもどこかで、海老がカゴに乗って出て来て。
宿の人が「目をつぶすといいから」とか言うの!
そんなんできへんわーと言っていたら、バーッと
海老がこっちに飛んできて、メッチャコワかった。
この海老もしっぽがね、パーッと開いたりして、
ちょっと怖かったよ。

昼間とは言え、みんなが大声で話す会食は、やはり
マズイだろうなと思います。
夜はだめ…ってのも、なんか合理的じゃない気も
するんだけどね。
お店の再開、すごい楽しみです!
こんどこそ、ナオキさんに会いに行きます!
( ̄▽ ̄)
by lovehorse | 2021-02-20 11:21 | ランチ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse