人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう丹沢★飲み過ぎた翌朝

飲み過ぎた次の朝。(;・∀・)デス。
おはよう丹沢★飲み過ぎた翌朝_c0212604_06361873.jpeg
皆さま、いろいろお祝い、励ましのお言葉ありがとうございました。

誰かのためになるようなことに、資格を活かせたらいいなと思うのですが、今度は年齢の壁があってね。今の仕事でも十分生かせている部分はあるのですが、自分としては、もう少し、核心に近づきたい気もしていて。

もう少し考えてみよう。
何をしたら、心が満たされるのか。
若い時は、がむしゃらに与えられた仕事をしていたけど、そろそろそんな時期でもないし。

仕事も含めた日々の活動に、何を自分は求めているのか?
そこから考えてみよう。…と思います!


今日もミラクルな一日に!!

Commented by yossina-lani at 2021-02-13 07:43
合格おめでとうございます。

誰かの役に立つ仕事、というのは
AIにかわれないので、
これからもある、ということですよね
すごいなあ、私なんで先のことなど
何も考えずにここまで来ちゃったから
今になって、あたふた、慌てています・・・
Commented by yunko_life at 2021-02-13 08:42
お前ねぇ、働けるうちは働いといた方がいいよ。
と、祖母の生前、言われました。
わたしの先輩が退職したあと、事務仕事が性に合わなくて、いま、老健の食事作りに時々行っています。誰かと顔を合わせる仕事の方が良いのだそうです。
自分はどうなるのかな。
若い頃は自分の仕事が嫌いで。
綺麗なOLしてる友達が羨ましかった。
おばかさんです。
歳とったからできる仕事、働き方。
おばちゃん様ならきっと気づきもありそうです。
Commented by lovehorse at 2021-02-13 13:55
yossinaさん、
ありがとうございます!!
年をとって、若い時には感じなかったような
仕事への思いが出てきたんですよね…。
ワタシは、もう先が短いし、結構慌ててます。
(;・∀・)焦っている?>オレ
Commented by lovehorse at 2021-02-13 13:58
yunkoさん、
おばあさまの話は、その通りですよね。
自分のためにも、世の中のためにも、働いて
いたいです。でも、体力的にもしんどいなー
と思うようにもなってきてね。
yunkoさんが紙だらけになって勉強した話を
(そうでしたよね?)常に思い出してました。

キレイなOLにはワタシもなれず。(笑)でも
今はそれで良かったかなと思います。
もう徹夜はできない。じゃあ??と思います。
気づきがあったらいいんですけどね!^^
Commented at 2021-02-14 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-02-14 16:47
鍵コメさん、
毎日、辛くても、しんどくても、頑張っていらっしゃるのが、
ほんと、すごいなーと思います。ワタシはサボってばかり。(;・∀・)

人を作っているのは、無意識の中にある価値観で
あったりしますよね。それが原因で立ちすくんでしまう
ことは、誰しも多かれ少なかれあるかもですね。

忘れなくてもいい。断ち切らなくてもいい。
そんな自分となんとかうまく折り合いをつけて生きて
いけるようになれば良いと思うんです。
完全に断ち切るなんて、たぶん無理ですから。。。

ワタシにもまだまだ未消化なことがあると思います。
普段は見ないようにしてますけど。(;・∀・)

試験に合格しないよりはした方がいいけど、したから
と言って、良いことがあるわけでもない。
なんとか前に進めるように、あがいています。(笑)

がんばらなくていい。その場に踏ん張るだけでいい。
そしたら、きっと先が開けてくると思います。
これからはオレたちの時代なんだぜ!
(`・ω・´)ゞ
Commented at 2021-02-14 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-02-15 06:47
鍵コメさん、
今は心のエネルギーが出ない状態だと
思うので。「いろいろやらなきゃ!」って
気持ちを、少しだけ手放した方が良いかも
知れません。そして凹みが治ってきたら、
やりたいことを、少しずつ始めたらいいと
思います。それまでは焦らずに。ムリに元気
なフリしなくても良いですよ。
ミシン掛けとかは、他のことは考えなくても
良い作業でいいかもです。集中できるし。

お友だちに「考え方」を変えた方がイイよと
言われるのは、物事に対する「捉え方」がいつも
悲観的になっちゃうとか、「~せねばならない」とか?
だからだと思うので、そこは小さく訓練していく
のが良いと思います。自分でもできるよ。

いずれにしても心にエネルギーがたまるまでは、
無理しないでね!!ここまでちゃんとやってきた
自分を褒めてください。
Commented at 2021-02-16 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-02-16 08:35
鍵コメさん、
暖かい励ましをありがとうございます!!
今本気で色々考えています。
ワタシの残り少ない人生を、どう生かすか、
死ぬことは生きることだ!…と誰かの言葉に
あった気がしますが、マジでそんな気分(^^)

何事もムリをせずに、少しずつ何かに向かう、
そんな感じで。(^_−)−☆
Commented at 2021-02-16 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-02-16 20:31
鍵コメさん
ありがとうございます!!
ほんとに、ありがとうデス!
遠くから応援しています!
by lovehorse | 2021-02-13 07:19 | 食い物以外 | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse