人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!

だいぶ鉄分が不足している昨今ですが。
2018年の秋に日帰りで行った、八王子から長野原草津口までの「リゾートやまどり」を思い出してました。^^
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06413893.jpg
目的地がどこであれ、電車の窓から外を眺めて、ワインなどを飲むのが楽しいのよねー♪
そう言えば、ワタシ小さい頃から電車から外を見るのが大好きだった。靴脱いで、ロングシートに後ろ向きになって窓に貼り付いていた。
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06441162.jpg
鉄橋だ!…って、楽しくなる。ガタンガタン…っていう響きが、ワクワクする。
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06422743.jpg
もちろん、駅弁も楽しみ!!
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06443985.jpg
途中の車両基地で見える車両とか。
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06462271.jpg
途中ですれ違う電車とか。青空だとさらにウレシイ。
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06465290.jpg
そして、グッタリして(肝臓が)、帰って来たときの疲れも、何気に楽しい。
【妄想旅】乗り鉄へ行きたい!_c0212604_06432449.jpg
早く乗り鉄へ行きたいな…。
でも、首都圏外へ行くとしたら、本当にCovid-19が収まらないと行けないですよね。

そうだなー。
行くとしたら、高崎まで八高線で行って、たかべんで朝そば食べて、そのあと新潟方面へいくか、中央線で松本まで行って朝そば食べて、そこから中央西線で関西を目指すか。(いずれにしても、朝そばは欠かせないらしい…。笑)

「ムーンライトながら」が廃止された今、前日から関西を目指す…という手もなくなった。どんな工夫をして乗り鉄を楽しむか、地味に「大きな字の時刻表」を眺めて考えようかな。

次の秋には行けるかなぁ?
青空を眺めながら、飲み鉄できるように、今は死なないように、気を付けて生きます。
はい。

では、今週もガンバリマショウゾ!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by quunuu at 2021-02-08 11:27
「夜汽車」って言葉・・・
  今はなくなったのかなぁ~~~
Commented by lovehorse at 2021-02-08 20:11
更紗さん、
夜汽車というと。
♪はなーよめはー夜汽車に乗って~♪
を思い出してしまいます!^^
まだ「サンライズ出雲」があるけど、
青春18きっぷでは乗れないしな…。
寂しいです。。。。( ノД`)
Commented by una at 2021-02-09 10:26 x
乗り鉄、したいですね…。
私も最近妄想で「どこのローカル線に乗りたいか」シュミレーションしてました。そんで、津軽鉄道に乗ってみたいなぁ→そういえば昔lovehorseさんが乗ってた!と思い出して過去レポを読み漁っておりました<(_ _)>
春の18きっぷ出るみたいですが、さてあと1ヶ月ちょいでお出かけできるようになるのかどうか。
だとしても、のんびり車内で飲んだり…が難しい。それ以前にカレンダー見たら祝日ないじゃないですか(笑)
Commented by lovehorse at 2021-02-09 20:33
unaさん、
ワタシは、こうなったら、まずはサンライズ瀬戸で
高松まで行って、そこから青春18を使って、四国を
まわる…。本数が少ないから、イマイチ青春18を
使うメリットがあるのか?は要検討ですが…。
いや、まだ今は青春18は使えないよね。
各地の人が、首都圏から来た人を歓迎してくれる
わけはないだろう…と思ってしまいます。
(;・∀・)
by lovehorse | 2021-02-08 07:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse