人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子の梅

おはようございます。
今日は山で過ごす予定だったのですが、朝から鼻水が止まらず、それだけなら「花粉?ハウスダスト?」って思うんだけど、喉が痛いので、下界の家で過ごそうと思います。(喉が痛いのは、たぶん、口開けて寝ていたんでしょう…けど)

昨日、部活へ行ったとき、見つけた梅です。
つぼみ一つ一つが可愛くて、見入ってしまいました。
八王子の梅_c0212604_06415623.jpeg
あっという間に、流れるように、季節は変わる。
自分はこの春からどう生きようか?

少しこれまでと気持ちが変わってきた。Covid-19のせいもあるかもしれない。3日後に死んじゃうとしたら、ワタシはもっと何をしたかっただろうか?

何かに向けて、常に努力してきた気になっているが、もしかしたら、何かが足りない?気もしてきた。…なんて、ぼんやり思っている時に、ふと、目にとまったのが下記の言葉。アインシュタインの言葉なんだって。

There are only two ways to live your life.

One is as though nothing is a miracle.

The other is as though everything is amiracle.


ミラクル!!

ワタシの考えることは普通すぎて、ミラクルな人生か?と言われると、そうでもないな…と思ってきた。(笑)


今年は、日々を見る、自分の視線を変えて、「ミラクル」を大事に生きよう。つまり物事への見方や捉え方が、近ごろ凝り固まっている気がするんです。固定化された物の見方は、自分を息苦しくする。


「ミラクルを大事にする生き方」って、具体的にどんなものなのか?ちょっとまだわかんないけど、少なくとも、自分の人生をミラクルな日々だとすると、ワタシはどう考え行動するのか?イメージしてみたいと思います。


何か変わったことに(ダメ元精神で)挑戦してみる!ことも、大事だよね。

いろいろ行動する中で、ステキな偶然に、出会うものだしね。



鼻水くるしい。。。

皆さまは、良い日曜日をね!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by sola0410 at 2021-02-07 09:02
人生はミラクル、考えたら面白いですよね!
ひとつとして同じ瞬間が無い積み重ねと考えると、もうミラクルです。
あ、オット様との出会いもミラクルですよっ!ボロネーゼもミラクル?(笑)
Commented by lovehorse at 2021-02-07 17:53
うららさん、
ほんと、人生はミラクルだよ!
偶然に偶然が重なって、今のワタシがいる。
すごい!!って思っちゃった。
オットとの出会いもすごい偶然!(;・∀・)
そのオットがボロネーゼ作るようになるとは
これまたオドロキだ!!(あはは)
Commented at 2021-02-12 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-02-13 07:13
鍵コメさん、
そうなんです。
近ごろ、少し疲れてます…です。
声かけて頂いて嬉しいデス。
ありがとうございます。
春からどうしよう?
まだ考えてます。
考えすぎて、みんな放り出したい気持ちに
なったりもするんですよ…。
少しだけ何かしましょうよ!
遠くから応援していますよ。
by lovehorse | 2021-02-07 07:26 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse