人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜餅みたいなの

昨夜は残った鍋に餅を入れて、食ってみた!
本当はお餅を薄く切って…と思ったのですが、面倒なので、そのまま入れてトロトロになって白菜とくっつく感じになるまで煮ました。白菜がスーパーで買ったのですが、白菜がとても柔らかく甘かったんです。
白菜餅みたいなの_c0212604_22121946.jpeg
イイ感じでお餅も柔らかくなりました。
白菜餅みたいなの_c0212604_02232523.jpeg
クックパッドで「白菜餅」ってググったら、お揚げさんも入れると書いてあったので、入れてみた。美味しい。
白菜餅みたいなの_c0212604_22130144.jpeg
それだけではなんなので、タマゴと、先日もやしラーメンふうを作った時に買った焼き豚を載せたサラダも食べました。
白菜餅みたいなの_c0212604_22111098.jpeg
今日は暖かいけど、雨みたい?です。神奈川県北部。


近ごろお天気が悪くなると頭痛がします。
気圧で頭痛がする人もいる…って聞いたことあるけど、ワタシもそのお仲間なのでしょうか?うーん。

もうちょっと体調を整えたい。
でも、目標なしに…ってのも、やる気が出ないので、海外へ行けるようになったら、まずはシンガポール島内を歩き回る(今まで最長1日25㎞歩いた!)ことを目標に、胃腸や肝臓も含めて(笑)、体調を整える努力をしようと思います!!ブキティマ山を駆け上がって、ヒヨケザルを探すんだ!
(`・ω・´)ゞ

この状況が好転して、海外へ行けるようになったら、ぜひみんなで行きましょう!(←誰にいうてんねん?笑)そんな楽しい目標でもないと、ただでさえしんどい気持ちになりがちな昨今だからさ…。


そんな妄想もしつつ、今日も頑張りましょうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by sola0410 at 2021-01-27 07:38
楽しい目標いいですね❣️
私も一緒に行きたいでーす🥺
Commented by YAN at 2021-01-27 13:16 x
あぁ!!!
白菜餅。豪華版ですねー。
母のは本当に白菜と餅だけでした。しかもこんなに汁はなく
完全い白菜と餅が一体化しておりました笑
懐かしい。美味しかったんですよね。
クタクタの白菜に絡みつく餅が!ふふふ。

頭痛大丈夫でしょうか?侮れないので酷いようなら病院へですよ。
体調>同感です。体力が全然なく。運動しろと言われ続けてます。腰痛もひどく。。あぁ。。
Commented by pino at 2021-01-27 14:56 x
あ、わたしそれです。
雨が降る前とか、どんよりした日は昔から
頭が痛くなったりだるくなったりします。
血圧が低いからかな?そういう時
血圧測ると90前後だったりします。

ほんと!海外も旅行もいつになったら
行けるやら~。
ワインでも飲んで、何とか頑張りましょう^^
ってそればっかり!(^◇^)
Commented by una at 2021-01-28 01:07 x
行きましょう!シンガポール!!
チャイナタウンコンプレックスで、アンコー祭り横目にアンティー祭りしましょう(笑)
ほんとシンガポールやその他東南アジアの国々が恋しいです。異文化に触れたい!!違う景色が見たい!

今は生活圏から出れるのもいつになるやら、ですが。永遠に続く訳ではないし…何とかその先に目標を置いて頑張りたい…デス。
Commented by lovehorse at 2021-01-28 06:44
うららさん、
楽しい目標必要だよね!
ぜひ一緒に行きましょう~。
その時になったら、企画します。(←本気)
それまで死なないようにします。(;・∀・)
Commented by lovehorse at 2021-01-28 06:47
YANさん、
鍋の残り(野菜しか残ってない)にお餅を入れてみました。
白菜餅をググったら、色々出てきましたが、その白菜と
餅が一体化するまでのものは見つからず。
さらに検索してみます!!

頭痛はアルコール飲んだら治りました!!( ゚Д゚)
いつかの飲み会開催に向けて、ぜひ健康維持を!(笑)
Commented by lovehorse at 2021-01-28 06:50
pinoさん、
どんよりした日は、頭痛だけじゃなくて、なんだか
まるごと調子悪くなります…。ワタシ。
pinoさんは、血圧が低いのですよね!
ワタシは親が血圧降下剤を飲んでいたので、
自分も高くなるのが怖くて、血圧計を買って
時々測っています。まだ大丈夫なのですが(;・∀・)

海外行きたいよねーーー。
そそ、ワイン飲んでガンバリマショウぞ!おー!!
Commented by lovehorse at 2021-01-28 06:52
unaさん、
そうだよね!なんだかガンバロウと思えてきた!
違う景色が見たい。ほんまに。
それまで死ねないわ。。。マジ。

ナショナルパークを歩き回って、最後はバスでうたたね
しながらチャイナタウンに戻って、アンコー祭りに参加。
早くその日が来て欲しい!!
ぜひ行きましょう!うううう。
Commented by うきうき at 2021-01-29 19:53 x
私も連れていってくださいーい!
でもその前に、好喜寿司、いきたいです!
Commented by lovehorse at 2021-01-29 21:02
うきうきさん、
マジ行きますよ!
仕事辞めて長い期間行きたいです。(笑)
ぜひ一緒に行きましょうぞ!
by lovehorse | 2021-01-27 06:53 | 夜ごはん | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse