人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏

昨夜(11/22)の夜ご飯の話です。
友人お勧めのお店に行きました。
来店者は、名前と住所を提出する厳重警戒状態。お世話になります。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18364041.jpeg
まずは、友人はビール、ワタシはオススメの生タンカンサワー♪お通しはふろふき大根だった。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18372537.jpeg
カンパーイ!!
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18383487.jpeg
そしてお刺身盛り合わせ。豪華。ここの刺身は美味しいって友人が言ってました。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18393595.jpeg
夜光貝とか、↑写真の一番左のナントカ(名前忘れた)という高級魚とか、めっちゃ旨かった。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18410041.jpeg
これこれ。塩昆布で食べました。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18420982.jpeg
そして塩豚。良い塩加減です。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18430097.jpeg
チャンバラ貝と言われる「トビンニャ」の茹でたの。水中で逃げるとき、飛ぶらしいのでトビンニャだって。(笑)

人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18443056.jpeg
上手く中身が取れず、友人と四苦八苦した。(^◇^;)
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18463320.jpeg
そしてもずくの天ぷら。塩もあり、天つゆもあり。美味しいね!もずく。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18450887.jpeg
今日の黒糖焼酎は長くも。1人1合飲んだ。(笑)
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18484528.jpeg
で。
なんかもうちょっと食いたいね〜となったが、思いつかない。その時メニューで目に留まったのが「ヤギ汁」!!
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18493439.jpeg
「ヤギ汁はたぶんムリ」と友人は言うし、ワタシも自信なかった。でも「ここでヤギ汁食わなかったら一生食わずに終わる!」と思い、勇気を出して注文!
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18500839.jpeg
あら。なんだか味わい深くておいしくね?(゚∀゚)

友人も「これなら大丈夫だわ〜」ということで、2人でヤギ汁は軽く片付けた!!
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18504545.jpeg
もう一品、油ソーメン(ソーメンチャンプルみたいなもの)を注文したのですが、そうめんを切らしているとのことで、ゴーヤの肉味噌炒めを頼みました。
人生初「ヤギ汁」!@ 黒酎ダイニング纏_c0212604_18512472.jpeg
玉子がフンワリ乗っていて、美味しいんですよ!
いや〜満足しました。

奄美の夜は暗いんです。
夜は暗い!という当たり前のことを改めて知ったよ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented by pino at 2020-11-23 23:49 x
奄美の休日・・・素敵ですね~。
食べ物もみんな美味しそう。

そして田中一村・・・気になって検索しました。日展などの入選に恵まれず、孤高の画家とも言われた人とか。没後にその画風が認められたとも。その自分の画風を貫いた生き方に感動しました。アンリ・ルソーの絵に似ている絵があるのも興味深いです。黒糖焼酎のラベルにもなってるそうですね^^

寒くなってきたので気温差で風邪ひかないよう、お気をつけて・・(^-^)

Commented by lovehorse at 2020-11-24 06:46
pinoさん、
田中一村の美術館、良かったです。
奄美に移住して、働いてお金たまったら、
しばらく絵を描き続けて…を繰り返して、
最後はかなり画風が違う絵を描いていた
感じでした。自分の描きたいものを描く
ことを信条としていたようです。
すごいね。。。。
なんか奄美は夏だったので、ずっとTシャツ
だったんです。今日からの一週間は用心して
過ごします!(;・∀・)
by lovehorse | 2020-11-23 18:52 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse