人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中一村美術館★奄美の最後はアート♪

サヨナラ奄美!サヨナラ夏空。(笑)
田中一村美術館★奄美の最後はアート♪_c0212604_14345531.jpeg
本当に友人のおかげで、奄美を満喫しました。(昨夜のご飯と今日のランチのレポは後ほど)

空港に行く前最後に友人が連れていってくれたのは、「田中一村美術館」です。
田中一村美術館★奄美の最後はアート♪_c0212604_14355820.jpeg
日本画から入った田中一村は、次第に画風を変えていき、最後は奄美で、日本のゴーギャンと呼ばれるような、ハッキリくっきりの絵を描いていきます。美術館は撮影できないのでお土産に買った絵葉書をチラ見してね♪
田中一村美術館★奄美の最後はアート♪_c0212604_14365161.jpeg
すごく良かったです。
そして人生重きを置くことが、時とともに変化していくのだということも、分かりました。

美術館出てから、ステキなカフェで一休み。
田中一村美術館★奄美の最後はアート♪_c0212604_14373079.jpeg
田中一村美術館★奄美の最後はアート♪_c0212604_14381016.jpeg
黒糖+塩のジェラート。
田中一村美術館★奄美の最後はアート♪_c0212604_14385791.jpeg
美味しかった。(やはり食い気…)

では、最後に空港で焼酎飲んで、帰ります!!(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Commented by yossina-lani at 2020-11-24 07:25
>人生、重きを置くものが変化する。

おはようございます。
2月に義母が亡くなり
4月に還暦を迎えてから
なんだか自由になれて、気持ちが楽になった、
ような気がします。
なので、自分のやりたいように
(今まで以上に?笑)
やっていこう、と思いました。

まだまだ人生、長そうですし・・・
とりあえず、金髪になろうか?(違っ
Commented by lovehorse at 2020-11-24 20:50
yossinaさん、
こんばんは!
あらっ、還暦でしたか!?
おめでとうございます。
あの、赤いヤツ着た?(ワタシはやめとき
ましたけど。笑)

そそ。
年齢があがると、しがらみが減ってきて
自由度が上がるとワタシも感じます。
バーンとやらかしてくださいませ。^^
え!?キンパツ!?Σ(゚Д゚)
それもステキで…良いかも…ですね。(笑)
by lovehorse | 2020-11-23 14:40 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse