人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の手料理で黒糖焼酎をやる!

黒ウサギとアマミヤマシギを目撃できた興奮のママ、友人宅で飲みに突入!!夜の森に連れていってくださった、友人の先輩も一緒に飲みました。
友人の手料理で黒糖焼酎をやる!_c0212604_10291329.jpeg
友人が、朝から肉じゃがとかナスの煮浸しを作ってくれていて、めっちゃ美味かった!写真はスタート時(笑)ですが、この後鶏の焼いたのとかもでてきます!!
友人の手料理で黒糖焼酎をやる!_c0212604_10415859.jpeg
まずはエビスをいただき、その後は龍宮(↓参照)。
友人の手料理で黒糖焼酎をやる!_c0212604_10315618.jpeg
昨日も載せたけど、コレです!!すごく口当たりよくて、美味しいの。
友人の手料理で黒糖焼酎をやる!_c0212604_10384786.jpeg
友人の先輩(ご近所です)が、持ってきてくださった。あけびと同じ種類の「むべ」の肉詰め。むべは苦味があって美味しかったです。
友人の手料理で黒糖焼酎をやる!_c0212604_10350629.jpeg
何杯龍宮(黒糖焼酎)飲んだか分からんくらい飲んだけど、朝は全く残っておらず。
美味しかったです。

ご馳走さまです!!ヽ(´▽`)/
今日も自然漬けです♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by saku-saku-chika at 2020-11-22 11:01
美味しそう!料理も、景色も
自然満喫してください〜〜
Commented by schnee_yuki88 at 2020-11-22 12:18
黒糖焼酎おいしそう〜♪奄美、行ったことは無いのですが一頃、奄美島産のラム酒「ルリカケス」(固有の鳥の名前だそうですね)が好きで、時々飲んでました。。
Commented by lovehorse at 2020-11-23 07:39
hachiさん、
友人にもてなして頂いて、ほんと嬉しかったです。
自然の中で人が生かされているのを実感できる、
そんな場所だな〜って思いました。
Commented by lovehorse at 2020-11-23 07:42
yukixさん、
黒糖焼酎は美味しいですね!
フワッとしてるし、食い物にも合うし。
へー、ルリカケスは飲んだことない!
興味ありまっす!アルコール度高そう。
by lovehorse | 2020-11-22 10:46 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse