人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋焼きうどん*はじまりました♪

えー、調子が少々悪くても、食欲はなくならない、不便なワタシですが。今日はウッカリ「なんかアッタカイものが食いたいな〜」と思い、帰りに寄っちゃいました。「ひのや」に。
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_1917575.jpg
注文は「鍋焼きうどん」♪(←上の写真でバレてますな)
鍋焼きうどん、もうやってるって!!風邪を吹き飛ばそうと思ったノダ!

おおぅ。スゴイ。
アツアツ、グツグツ。
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_19192171.jpg
おうどんのマグマだまりや〜。
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_19194723.jpg
まずは、アレですよ。海老を小鉢に避難させて。何といっても海老好きのワタシには、大きな海老天が嬉しい!
あ!お盆に載っているのは水ですよ!焼酎ではありません。(一応いっておく!)
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_19203444.jpg
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_1921712.jpg
うう、美味しい〜!!熱い〜!!
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_19213525.jpg
海老天も好きやけど、生麩も好きです。
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_19215549.jpg
タマゴ、豚肉、舞茸、ネギ、カマボコ、伊達巻などが入っています。
鍋焼きうどん*はじまりました♪_c0212604_1922147.jpg
汗かきました。風邪に効いたかな?^^
今シーズンはじめての鍋焼きうどん。美味しかったデス。
あ。牡蠣南蛮もはじまってました。


ご馳走さまでした〜!
またきまーす。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
今日職場でネコを飼っている人同士が話をしていたので(両方とも若者)、「What's Michael?ってマンガ知っている?」と言ったら、2人とも「聞いたことなーい」だった。(´・ω・`)

Commented by まりちゃん at 2020-10-27 20:20 x
あるあるです笑笑
私はトッポジージョ知ってる❓ってきいたら知らな〜いでした。お母さんに聞いたら、お母さん知ってた、でした。😹
お母さんと同じかぁ
Commented by quunuu at 2020-10-27 20:22
お風邪・・・
早くよくなります様に~~~
この時期風邪ひきさんが多いですよね^^
風邪で病院行くのもためらうもね^^
jimmyが耳鼻科に
鼻の薬をもらいに行ったら~~~
車で待機してください!!って・・・
受付さんに言われたそうです~~~
「歩いてきましたが」・・・
では・・・とのこと・・・

病院行くのもたいへんですね^^

まくらが長すぎまして~~~
何を言うのか忘れましたわ^^


そうそう~~~
鍋焼きうどんの具が寂しいのは
何とも言えない気持ちになるよね^^

今日はよかったね(^^♪
わかるなぁ~~~
Commented by lovehorse at 2020-10-28 05:31
まりちゃんさん、
ああ!トッポジージョもあります〜。
(;・∀・)
「ええ!?お母さんと同じ干支なの?」と
言ったら、一回り下だった…とかね。(笑)
Commented by lovehorse at 2020-10-28 05:34
更紗さん、
そうそう!風邪ひいても病院へは
行きにくいので、ゼッタイひかない!と
思っていたのに。。。くぅ。

鍋焼きうどん、美味しかったです。
もうそんな季節か…、この間まで暑かった
のになぁ…なんて思いました。
風邪を悪化させないよう、用心して、暖かく
して寝ましたです!!

あ!!Jimmyさんの雄姿…、すごいです!
気を付けて切ってネ!とお伝えください。^^
Commented at 2020-10-28 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2020-10-28 08:26
鍵コメさん、
全く同じ状況です!!(最後の方)
しかしそちらもスゴイですよね。
ニュースみてビックリしております。
風邪気味なのはオットもなので、コイツ
カラ移ったのか!と、今朝思いました。
なんだかまだまだな状況ですが、健康第一
で何とか乗り切りましょうぞ〜!!
( ̄▽ ̄)
Commented by YAN at 2020-10-28 11:24 x
What's Michael?しらないのかーそうかーしらないよなー。しらないかーって感じですよね笑
懐かしい。

そして焼うどん美味しそうです。
おうちでこんな風につくりたいがかえしの問題?なんですかね。こんな感じにならないんですよね〜。
なんだか冬ももうそこですね。。
Commented by lovehorse at 2020-10-28 21:52
YANさん、
もうすぐ冬ですね。
しかし世代の違いを日々感じています。
同僚が風邪で休んだ時「○○さん、鬼の霍乱なんだ」
と言ったら「え?鬼の???」と言うので、説明を
したら「鬼ならしってるけど、攪乱は知らない」
と言われて、ガックシきました。。。
by lovehorse | 2020-10-27 19:30 | 夜ごはん | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse