人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK

オットが近頃忙しすぎて、夜中に日々帰ってくるので、しょうがない。今日はオレが自分のケーキまで買ってきた。ヽ(´▽`)/ 小田急デパ地下で。
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_18294475.jpg
自分で「〇〇ちゃん」とかお願いした。(笑)ワタシは昔の人だけど、名前はナウいので、バレないか?!…と思ったけど、カードで支払っている時点で、名前はバレバレだった…。孫のケーキで…とか言えなくなったわ〜。
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_18325314.jpg
マルトーは、ロゼでしたが、葡萄の皮から色が出るまで待って、皮を取り去る製法で作られており、ちょっとマッタリした料理にも合うので、とても良かったです。
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_18312840.jpg
ロゼ具合が違うでしょ?赤っぽい。
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_1832096.jpg
ケーキはイチゴたっぷりで、スポンジ部分も美味しくて、自作自演でも満足でした♪
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_18332159.jpg
やっぱシャンパーニュは何にでも合うね。
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_1834739.jpg
そうそう、いちごケーキはコチラで買いました!!
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_18372187.jpg
いろいろあったけど、普通にショートケーキがよかったの。
誕生日ケーキ♪ GRAMERCY NEWYORK_c0212604_18381598.jpg
自作自演したいほど、今年は誕生日にこだわった。だって、あと何回あるか分からない。どんな世の中になるかも不透明。だから、自分のこれまでを祝えるときには祝おうと思ったよ。


今日もいい日だった。
髪も切って、頭が涼しいです。(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩き ブログランキングへ
Commented by kogechatora at 2020-10-11 18:57
正しいイチゴのケーキにシャンパーニュ〜

美味しいバースデー、おめでとうございます〜
Commented by golmeg at 2020-10-11 19:18
本当のお誕生日はコメント欄が異常に混んでいたので(^^;;遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます♡
自演のケーキ、すごく美味しそう!
グラマシーニューヨークなら日本橋高島屋に入っているので次の誰かの誕生日に用意したいと思いました。
次は…4月のあたしだった(^_^;)
Commented by lovehorse at 2020-10-12 03:43
kogechatoraさん、
ありがとうございます。
普通のいちごのケーキって案外見つける
のが、難しいですね!
あとは乗り鉄へ行きたいのですが…(^◇^;)
Commented by lovehorse at 2020-10-12 03:48
megさん、
ありがとうございます😊!!
昨日は久々に新宿通ったので、デパ地下
見て回って、結局このケーキを買いました。

次はmegさんのお誕生日ですか?!
楽しみですね〜♪

Commented at 2020-10-12 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanonano036 at 2020-10-12 06:59
お誕生日おめでとうございます。
そうですね!私も来年は自分にケーキ買おう!好きなケーキ選べるし(笑)
Commented by lovehorse at 2020-10-12 07:45
鍵コメさん、
そうそう。海外行って「わー苺だ!」と買うと
甘くないことが多いですもんね。でもすっぱい
苺もスキです。ハチミツつけて食べたり。(笑)
そうかー、まだまだ深刻ですよね。
いつになったらおさまるんだろうか?って思い
ますよね。ヨーロッパ行きたい…。ううう。
Commented by lovehorse at 2020-10-12 07:46
nanonanoさん、
ありがとうございます!
そそ。自分で買うと好みのケーキが買える!
でも、ちょっと空しい…。。。(笑)
Commented by una at 2020-10-12 17:47 x
オトナになっても名前入りのケーキは嬉しいですもんね~。
しかしそうか、カード支払いだと自分用ってバレちゃうんですね(笑)
私も来年はシャンパン+名前入りケーキ買おうかなぁ。本当はシンガポールで過ごしたいけど、さてどうなるか…。
Commented by lovehorse at 2020-10-12 20:33
unaさん、
大人になったからこそ欲しいと思うのかも。
あと何回もないかもしれない…って思うと、
なんか自分にお祝いしたくなってね。^^
ワタシもシンガポールで過ごしたい!
来年こそは!!
Commented by una at 2020-10-12 23:12 x
来年はバースデーinシンガポールでシャンパン飲みまくれることを祈ります!

あっ!↑の方で「乗り鉄へ行きたい」とおっしゃってましたが、現在秋の乗り放題きっぷ発売中ですね。18きっぷよりマイナーなので危うく忘れるところでした。あと2週間で期間終了なのですが、私もどこか行きたいなぁ…と検討中です。電車乗って遠くに行く、それだけでも楽しいですからね~。
Commented by lovehorse at 2020-10-13 05:51
unaさん、
そーなんです。
期間も伸ばして貰っているのに、
気持ちよく出掛けられなくて。
なんかねー。こちらもやっぱ来年
かなぁ〜って思っています。
電車〜!!(←ココロの叫び)
by lovehorse | 2020-10-11 18:44 | おやつ | Comments(12)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse