人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ

酒蔵一平では、唐揚げと煮込みを買いましたが、実は朝、八王子駅の弁当屋さんで買った「鯵寿司」がありました。
鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ_c0212604_174236.jpg

朝イチじゃないと買えないんですよ!今は、朝イチでも、2個くらい?しか、駅弁屋に並んでないんです。
鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ_c0212604_174441.jpg

で。大切に八王子から持って帰ってきた「煮込み」と、、、
鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ_c0212604_175759.jpg

唐揚げ!!居酒屋メニューのてっぱん!!
鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ_c0212604_1753167.jpg

でもって、ワタシが好きなセブンのエビチリ。
鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ_c0212604_1755868.jpg

これ、結構美味しい。辛みを足して、ご飯にかけると美味しいんですよ!!(゚∀゚)
鯵寿司と酒蔵一平のおかず@土曜のランチ_c0212604_1761695.jpg

夜ご飯はモスバーガーか、オットの創作料理になる予定…。
創作料理!?だったら、ちょっとドキドキするな…。
あはははは。


後で、夜ご飯が何になったか、ご報告しますね!
モスと創作料理だと、かなり気がかりさが違うぞ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by fysoft at 2020-09-19 18:04
こんばんは。
故郷の「鯵の押寿し」は、子供の頃から大好物でした。
今は、色々なところで手に入るので、時々買います。
お口に合いましたでしょうか?
Commented by sola0410 at 2020-09-19 19:31
うん!このタイプの鯖寿司は絶対美味い!柔らかな身がふわっと舌の上でとろけそう、、、想像でいただきました。
ご馳走様でした(笑)
Commented by sola0410 at 2020-09-19 22:13
アジ⁉️
すいません😓老眼➕無知
名古屋では鯵の寿司は見たことがないです。食べたーい‼️
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-09-20 01:50
おお~!大船軒の鯵寿司!!
八王子でも売っているんですね、八王子駅使って通学してたけど、知らなかった。
…って、30年以上前の話だし、わたし京王線だった^^;
鯵って大好き、おいしいですよねぇ~^^食べたいです。

少し前に書いていらっしゃった記事…
昔は、「ちょっと変わった子」って、けっこういっぱいいましたよね。
もうずいぶん前ですが、障害のある子供に関わる仕事をしている友人が、
「わたしたち(←同級生)の頃だったら、障害の範疇じゃなかった子が、たくさんいる」
って言っていたのを思い出しました。
その「ちょっと変わった子」は、もちろん「ちょっとヘンな大人」になるわけで(笑)
全部含めて社会だった気がします。

今って、なにかにつけて、自己責任。
海で溺れたら、海へ行くのが悪い、山で遭難したら、山へ行くのが悪い、
女性が乱暴されると、女っぽいかっこうで歩いているのが悪い、
年寄りが騙されると、馬鹿な年寄りが悪い、
子供が問題起こすと、全部親のせい、親が責任取れ。
経済的な弱者は、もちろん本人のせい、
間違っていないけど、間違いだらけで半世紀生きて来た身には、
とげとげな世の中に感じます。
そんなにみんな、立派なの?と、聞きたくなります。

今回は、創作料理じゃなくて、モスバーガーだったんですね^m^
Commented by lovehorse at 2020-09-20 06:52
fysoftさん、
おはようございます!
ワタシは鯖寿司系が大好きなので、関東に来て
からは、もちろん大船軒の鯵寿司も大スキ!
何度も購入しております!!
コロナで一旦閉店していた八王子の駅弁屋が
再開したんだけど、入荷数がメッチャ少なく
なっちゃって、朝イチで買わないといけなく
なっちゃって。。昨日は朝イチで買いました!
(*^▽^*)
Commented by lovehorse at 2020-09-20 07:04
うららさん、
鯵寿司は、神戸でも見たことなかったです。
大船軒の「鯵寿司」は神奈川東京では有名で。
これね、ごはんがふわっとしているので、全部
たべても430kcalなんです!(そこか!?)

名古屋と言えば、伏見駅の「大甚」へ行きたい!
好きなつまみを選んで、気持ちよくお酒のみたい。
もう行けないかな…。( ノД`)
Commented by lovehorse at 2020-09-20 07:16
yuki-yさん、
そうなんですよ!
八王子の改札内の駅弁売っているところで買えます。
しかし、今は朝イチじゃないと売り切れてます。
2個くらいしか入荷してないみたいで…。(´・ω・`)
これ、美味しいですよねーーー!

そそ、ちょっと変わっていたり、先生が扱いにくい
と思ったりすると、すぐにレッテル貼られちゃう。

ヘンな子には突出した力があることが多いので
強みをもっと生かした教育をするべきだと思う
のですが、それはしてもらえない。

ココロにマイナスなことだけを抱いて大人になる子
が多いと思うんですよ!レッテル貼るだけで。
おおらかに受け入れてくれない。

自己責任も、行き過ぎているのかもですね。
今の世の中で40年前のワタシが生きていたら、
100%、貧困線以下の生活にになると思います。
社会が違うから。自分はラッキーな時代に生きて
きたんだと思います。

そそモスバーガーでした。(笑)
by lovehorse | 2020-09-19 17:29 | ランチ | Comments(7)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse