人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)

今日も部活あとのモーニングは、サッポロ黒ラベルから!
毎度同じ絵ですみません!!
今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)_c0212604_10483421.jpg

まずは大根おろし。なんでかと言うと…。
今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)_c0212604_10495319.jpg

今日はヤキトリ頼んだんだぁ〜。まずはつくね。
今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)_c0212604_1051432.jpg

ほんでもって、皮とレバー。皮がカリカリでめちゃウマイ。
今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)_c0212604_10585423.jpg

ねぎまも美味しい〜。ヤキトリのタレって、大根おろしにぴったりです。
今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)_c0212604_110717.jpg

ご馳走さまでした〜!
今日も暑い!!酒蔵一平でモーニング♪(八王子)_c0212604_11202.jpg

さ。何か買って帰ろう…。(オットが家で寝ているみたい…)



今日のBGMは、雪と虹のバラード…だっけ?
懐かしいな、トワエモア、札幌オリンピック。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by うきうき at 2020-09-05 12:20 x
昨日も一平の前を通りオバちゃんさんのことを思い出しました。
カウンター席は満席。
ソーシャルディスタンスを保つためのついたてもあり、いいお店ですね。
Commented by YAN at 2020-09-05 14:13 x
毎度素晴らしい景色です。
サッポロ黒ラベル)^o^(
焼き鳥にはおろしがでるのですな。
素晴らしい!
この光景みると土曜日だなと思います(^ω^)
Commented by michikusajinsei at 2020-09-05 20:57
万博や浅間山荘事件、ミュンヘンオリンピックはテレビの記憶があるんですけど、札幌五輪は記憶にないんですよね。たぶん平和にそして滞りなく終わったからなんでしょうね。まあ幼稚園児ですからあたりまえか。でも、あの時代をもう少し記憶できる年代だったらって思うこともあります。とはいえ北海道育ちの友人は雪と虹のバラードは歌えるって言いいますが(笑)
Commented by lovehorse at 2020-09-06 20:22
うきうきさん、
レスが遅くてすみません。
ええー!?ほんとですか?^^
ワタシもいつもカウンターで飲んでます。
土曜の朝10:30でもカウンターは満席ですよ!
お姉さんが年寄りに優しくて、本当にいい店です。
Commented by lovehorse at 2020-09-06 20:25
YANさん、
いいでしょ?
黒ラベル飲みながら、お通しもなくて、
優しいお姉さんに「何にする?」って
聞かれて。BGMは昭和だし、本当に
居心地が抜群なんですよ!!
部活後の楽しみです。。。へへ。
Commented by lovehorse at 2020-09-06 20:33
michikusajinseiさん、
よく考えたらワタシも、1972年はインドにいた
ので、当時の環境では、多分領事館にフィルムが
来て、それを見に行ったんだと思います。(笑)
ジャネットリンの笑顔が忘れられません!!
ゆきのーちげいをーあゆみでて~♪は多分、
後日きいて覚えたのだと思いました。
昭和の記憶は、なんだか大事だよね!!
by lovehorse | 2020-09-05 11:04 | おやつ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse