人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクラその後☆ワンコがふえた!

他にやることあるでしょうに。。。。
夜は「マインクラフト」を30分くらいやってから寝ます。

マインクラフトの世界は、森林地帯や湿地帯、山岳地帯、砂漠、北極のようなエリアが入り混じっていて、その中にオオカミが生息するエリアがあるのですが、そのオオカミを「ホネ」で手なずけると、ついて来るようになるんです。

自分の番犬にしようと思って、その手なずけたオオカミを、ボートに乗せて、遠くから自分の住む場所に海を渡って連れて来ようと思ったのですが、途中で海底火山の上を通ってしまったらしく、突然ボートが沈没!!自分もオオカミも海の底へと引きずり込まれました。

「ああ!!ワンコ~!こっちへおいでっ!!」
  …と叫んだのですが、オオカミはコチラを見たまま、海底へと消えて行きました。と、同時に、画面上に『オオカミは自分の足元が溶岩だと察した』というテロップが表示されました。
(´;ω;`)

ワタシは、必死で泳いで、何とか浮上し、近くの島に泳いでたどり着いて(かなり泳いだ)、そこでまたボートを作って、旅を続けました。

そして、再び一匹連れてかえり、その後もう一匹連れて来て、肉をあげたら、たくさん増えてしまって、現在総勢7匹になりました。(◎_◎;)
マイクラその後☆ワンコがふえた!_c0212604_602633.jpg

画面には6匹しか写ってませんが、ワタシの後ろに、もう一匹おります。
マイクラその後☆ワンコがふえた!_c0212604_618567.jpg

この7匹を連れて、畑に行くと、作物の上を走りまわって踏みちゃんこにするし、ウシとかブタ、羊がたくさんいる(こちらも増えすぎた)海岸へ行くと、わーっとついてきて、もうカオスになってしまい。。。。ワタシが肉を確保するために、ウシを攻撃すると、先にサッと倒してしまいます。

なんだかエライことになってきました。
近ごろは旅をするときは、6匹には「おすわり」をさせて、1匹だけ連れていくようにしています。(それに、旅の途中で、ボートには、1匹しか乗せられないんです)

7匹いると、どれがどれか、わからなくなっちゃうんですよね。ワンコに、それぞれ名札をつけることもできるらしいのですが、名札の入手方法がまだ分からないんです。


まだまだ修行は続くのであった。^^
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by lovehorse | 2020-08-08 07:00 | 食い物以外 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse