人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)

こんばんは!
今日は帰りに「富士そば」に寄って、バクテーそばを試してみました。
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_18522829.jpg

冷たいのも温かいのも、両方あるんだって!でも冷たいのにしました。
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_1853246.jpg

暫く待って番号呼ばれました!ほー。
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_18552396.jpg

蕎麦かうどんか迷ったけど、蕎麦にしてみた。
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_18564049.jpg

ニクはバラの薄切りだけど、まぁまぁ入ってます。
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_18571919.jpg

問題はスープですが、「バクテー」を期待しなければ、アリだと思います。後でピリピリするような胡椒の味が効いてます。ガーリック感も結構あるので、やはり帰り道に食わないとダメなメニューだなと思いました。
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_18574782.jpg

ご馳走さまでした〜!
肉骨茶(バクテー)蕎麦を食べてみました@富士そば(立川)_c0212604_1934741.jpg

ああ、でも、ホンモノの肉骨茶への渇望は、高まるばかり…。

シンガポール🇸🇬へ行きたいよぉ〜!
(T . T)



今週もお疲れさまでした〜!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
久々にシンガポールのバナー貼ってみた。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by schnee_yuki88 at 2020-08-07 19:34
「富士そば」のバクテーそば、ネットニュースで見て気になってましたが、冷たいのまであるんですね!!いいなぁ〜〜。そりゃホンモノには かないませんが、羨ましいっ。(関西には「富士そば」一軒も無いんですよね‥関東圏には、あんなにあるのにー)
Commented by lovehorse at 2020-08-07 19:59
yukixさん、
こんばんは!冷たいのもあるし、温かいのも
あるみたいでした。でも今日も暑かったので
温かいのはムリだな…と思いました。
そっか!関西には「富士そば」はないですよね。
「阪急そば」思い出した。。。(笑)
Commented by una at 2020-08-07 23:25 x
ふふふ(^.^)
私もコレ気になってたんですよ~。
シンガポールのバクテーは色んなスパイスを入れて骨からダシ取って…だから多くのメニューの内の一つとして出すのは難しいですよね(^^; でもバクテーというローカルフードをTHE日本食のお蕎麦屋さんでメニューにしてくれるのが嬉しい!!
ホンモノ、食べたいですね~~。
Commented by すぅ at 2020-08-08 00:06 x
早速の実食レポ、待ってました!!
冷たいものだけじゃなく、温かいものもあるんですね。

>「バクテー」を期待しなければ、アリだと思います。
なるほど〜。
確かにあの味は独特ですもんね。
スープは温かいものと共通なのかな?

コショウピリピリのスープと骨つきの肉がどーんと入っている肉骨茶。
シンガポールで食べたいですね〜^^
Commented by lovehorse at 2020-08-08 06:51
unaさん、
そうですよね!このメニューを出してくれる
だけで、嬉しいですよね。
ほんと、本物を早く食べに行きたい。
それまでは長生きしたい!!と思います。(笑)
次回は温かい方を試してみようかな。。。
Commented by lovehorse at 2020-08-08 06:53
すぅさん、
シンガポール熱がまた上がってしまいました。
行きたいですよねーーー。
そば屋のバクテー(笑)、次回は(あれば)
温かい方を食べてみようと思います。
でも、この暑さでは、食べる気がしないかも。
今どの店も換気でドアあけっぱなしだから暑い
んですよね~。(;・∀・)
by lovehorse | 2020-08-07 19:11 | 夜ごはん | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse