人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切ってスッキリ!@Bright Side(笹塚)

昨日は、通院の後、笹塚で髪を切りました。蒸し暑い毎日なので、短くなってスッキリ!ワタシ、アタマからメチャメチャ汗かくんですよ。髪が多いので、熱もこもるし。
髪を切ってスッキリ!@Bright Side(笹塚)_c0212604_1923717.jpg

相馬さんが1人でやっている小さなお店ですが、来るたびにインテリアのどこかが違っています。いろいろ工夫しているんですね~。
髪を切ってスッキリ!@Bright Side(笹塚)_c0212604_19234164.jpg

葉っぱも、背が高くなって、横にも広がっていました。どこまで大きくなるのか!?^^
髪を切ってスッキリ!@Bright Side(笹塚)_c0212604_19243650.jpg

そして切ったワタシの髪。立ったまま切ってもらうので、まあるく散らばっています。切った後、ヘナで染めてもらいました。
髪を切ってスッキリ!@Bright Side(笹塚)_c0212604_19253253.jpg

ヘナをつけてアタマにラップをしたまま、少し時間があったので、いろいろお話を伺っていました。相馬さんには、30台の終り頃から切ってもらっていますが、いつも切るだけ5分で終了!なので、話す時間もない感じでしたが、昨日は若い頃からどんなふうにこの世界で頑張って来られたのか、少しお話聞かせて頂きました。
髪を切ってスッキリ!@Bright Side(笹塚)_c0212604_19293520.jpg

ワタシは相馬さんは「天才肌」の人だと思っていましたが、日々どれだけ努力して新しいことを研究したり、学んだりしているのか…ということを知りました。そして、仕事には「これでいい」ということはないのだな…と思いました。特に、自分の力(技術)だけで、独立して仕事をされている方は、常に向上心を持たねばならないのだな…と、改めて思いました。

そんなお話をお伺いすると、ワタシなんか、ずーっとサラリーマンだったし、ほんと甘ちゃんだな!と思います。
はい。(;・∀・)



そんなこんなで、髪も気持ちもスッキリ出来て良かったです。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by まりちゃん at 2020-07-29 06:10 x
おはようございます😃
雨ばかりで☔️通勤が大変ですよね

笹塚、懐かしい。
初めての一人暮らしが、笹塚のアパートでした。笹塚はるか昔の思い出😹
カルピスのような思い出😍
あいばさんの美容院いいですね❣️
私、1人でやっている美容院好きなんです。
今の美容院て、シャンプーしながら、いらっしゃいませとか、いきなり大きな声で言われてビックリすることがあって、カット、シャンプー、ブロー全部違う人かするのは、落ち着かなくて疲れます。
笹塚久しぶりに行ってみようかなぁ
Commented by lovehorse at 2020-07-29 06:28
まりちゃん
おはようございます。
今朝も雨ですね…とほほ。
笹塚で1人暮らししていたのですか!?
懐かしいですね。。。笹塚って今でも
地元の商店街とか、古くからあるお店が
あって、町自体も懐かしい雰囲気あります
よね!!新宿へ行ったついでにフラッと
寄ってもいいかもですね!(≧▽≦)

大規模美容院は、引っ込み思案(笑)の
ワタシには合ってない感じです。落ちつか
ないし、女性誌とか渡されても、困るし。
相馬さんも(あ。「そうま」さんです。^^)
最初に会社の後輩(相馬さんの兄弟)に連れて
行ってもらったときには、青山のお洒落な有名
美容室で働いていて、その後独立したんです。
常に次へ努力を重ねる…って大変ですよね!
by lovehorse | 2020-07-28 20:00 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse