人気ブログランキング |

明日は在宅なのでキムチ食っちゃった♪

八王子駅の売店で貰ったこの袋、活躍してます!!

特にコンビニで買い物するとき、ピッタリな大きさです。
明日は在宅なのでキムチ食っちゃった♪_c0212604_18442996.jpg

明日は在宅勤務の予定なので、コンビニで買ってきたキムチ食っちゃいました。(;・∀・)飲み物は「濃いめハイボール」!ま、マスクしているので、別にキムチ食っても、あまり影響ないとは思いますが。ね。


むかーし、2002年。アイスランドへ行きました。
馬が転んで、車道に投げ出され、鎖骨を折って帰ってきたションボリ旅行でした。(´・ω・`)そんなことはどうでもいいのですが、アイスランドは物価がとっても高い国でした。スイスより高かった印象でした。(スイスも相当高かった…ですが)

で。レイキャビックのスーパーで買い物したら、プラスティックバッグ代がかかるがどうするか?と言われて、ちょっとビックリした記憶があります。まだ2002年は、日本では、スーパーで袋もらうの当たり前だったので。

アイスランドは、各お家に、天然温泉の小さなプールや、露天風呂がありました。エネルギーは地熱発電なので、空気がキレイで、どこまでも遠くが見えました。

環境づくりって、戦略(ちゃんとした方針)が必要です。

ただ中途半端に経済だけを追い求めてたり、環境が大事だと言ったりしているうちに、何かをなくしてしまう気がします。アイスランドは、年の半分は夜なので、木も育たず、苦心している国ですが、その方針は明確だったと思いました。

日本はどうでしょうか?
オットはシュパッ!としまえる袋を、自分用に買ったようですが、コンビニからは相変わらずプラスチック袋を買って帰ってきます。おい!ハヤリだからシュパッと袋を買ったんか!?と言いたくなりますが、そのうち自覚すると期待しております。(笑)



環境破壊したって、地球は泣かないんだよ。
泣くのは、ワタシたちなんですよね…。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by lovehorse | 2020-07-07 20:00 | ひとり呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse