人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.H. Martel & C° 訪問 ♪

3月4日(水)昼前
前の日に、事務所に寄って、見学を予約していました。(ここはティタンジェのかなり近くです)
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_1738353.jpg

他と違って大企業ではない感じのメゾンです。英語の説明の時間割も、明確に決まっているわけではないみたいです。ワタシも「明日11:30から英語のツアーあるから、そこに来たら?」という感じでした。
”Open daily from 10.00am to 1.00pm and from 2.00pm to 7.00pm.
Tours in French and English until 5.30pm. Booking advisable.”
と、(コチラのサイトにはありました。⇒★FBはコチラです⇒★(フランス語でわからんかったけど)
大聖堂の前にある観光案内所から予約ができるのではないかと思いますが、ワタシが行っていた時はなぜか案内所は閉まっていて、役に立ちませんでした。(笑)
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16224425.jpg

カワイイ中庭を抜けると事務所があり、そこに集合です。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16231100.jpg

こんな感じのこじんまりした室内で。全員集まったらスタート。この日は5名でした。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16232541.jpg

落ちないように、階段を降りてカーヴへ。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16235159.jpg

階段を降りたところに、ここにも守護神^^のような彫刻が置いてありました。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16245970.jpg

ところどころに登れる?穴があいてますが「使ったことない」ってことでした。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16254934.jpg

カーヴ内には、昔使っていた道具が展示してありました。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16261463.jpg

G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16525611.jpg

こ、これなんだっけ?思い出せない!!(;・∀・)
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16533261.jpg

こういうので瓶詰していたのですね。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16544637.jpg

カーヴの見学後は、事務所横のお部屋へ。コチラで試飲です。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16575989.jpg

試飲したのは3種類です。まずは普通の。ここの味は柔らかい印象です。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_17243124.jpg

G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_1754734.jpg

G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_1763718.jpg

ロゼも。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_1761226.jpg

そしてコチラはミレジメ2006です!どれも美味しかったです。
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_1772182.jpg

こじんまりしたイイ感じのメゾンでした!!
G.H. Martel & C°  訪問 ♪_c0212604_16553734.jpg

少人数だと、親切にいろいろ世話焼いてもらえるし、大企業とは違う良さがあると思いました。5人だから、参加者同士で飲みながらおしゃべりもできるし。^^(つたない英語でも、ロンドンとNYからの方たちは、親切に聞いてくれました!)


いやー、泡って本当に素晴らしい!!
死ぬまでに、もう一回行きたい。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by lovehorse | 2020-06-30 19:00 | France2020 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse