人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランスの初日が暮れていく。

2月29日(土)夕方から夜。
ランス初日の夕方です。(当日のレポはコチラ⇒★
前日は、パリに着いて一泊しただけなので、フランスでゆっくり過ごす、最初の夕暮れです。

大聖堂前は、雨にぬれた石畳。「ああ、ヨーロッパに来たわ~」って思う風景ですよね。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22171837.jpg

地図を頭に入れるために、大聖堂観光後は、やたら歩き回りました。^^
大聖堂前には、シャンパーニュを売るお店が数軒ありました。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22262375.jpg

お土産屋さんは、結構ありました。(買わないけどね)
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22265536.jpg

なんで「招きネコ」やねん!?と突っ込みつつ、見てました。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22274774.jpg

裏通りの回転木馬。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22281088.jpg

駅から垂直に伸びる目抜き通りです。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22283834.jpg

Place Drouet-d'Erlon。(←読めない。笑)
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_2229122.jpg

Subé Fountainには、大きな翼の天使が。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22311147.jpg

三日月とともに、夕方の空に飛び立ちそうでした。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22312992.jpg

翼をください。ワタシにも。
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22314943.jpg

もう、寝ましょう。今日は鉄道での移動で緊張したし。大きな生クリームつきのアイスで腹も一杯のままだし。(笑)
ランスの初日が暮れていく。_c0212604_22325327.jpg

…というわけで、ランス初日は、ここで意識が途絶えました。

知らない町の夕暮れって、何とも言えない気持ちですね。
孤独で、自由。
ワタシは、ひとり旅、嫌いじゃないです。


しみじみ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented at 2020-06-18 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2020-06-18 07:41
鍵コメさん、
ありがとうございます。
あまりに急に暑くなったので(しかも湿度がすごい)
なんだか自分に熱がこもってしまった感じでした。
雑草を焼くと、小屋まで焼けそう…(笑)
本当に、植物の勢いには感心するばかりです!!うう。
フランス旅行の写真を見直していたら、また行きたく
なりました。歴史の奥深さが、やはりヨーロッパは
すごいなぁと思うばかりです。
Commented by yori at 2020-06-18 19:52 x
こんばんは(^.^)
体調戻られた様で良かっですね。
私は持病で目眩と耳鳴りが酷くて。
夜中に突然天井回ると。次の日は無理だったりします。

ヨーロッパはホンマに良いですね。
11月にドイツに行くかな?って感じでしたが
クリスマスマーケットです、ヨーロッパもぅ当分無理でしょうね。
バルト三国を目標(笑)にしました。
Commented by lovehorse at 2020-06-18 21:54
yoriさん、
ありがとうございます。
なんで体調悪くなったのかイミフメイですよ!
眩暈と耳鳴りはお辛いですね。。。。
ストレスでさらにひどくなる人も多いと聞きます。
気を付けて大事に過ごしてくださいね。

バルト三国!!
なかなか良いところを狙ってますね!!
ワタシはどっちみち今年はムリそうです。
トホホ。
by lovehorse | 2020-06-17 23:05 | France2020 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse