人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!

今日は元気です!!
ランチは昨日下ごしらえして、一部はオットに出した、茄子とかズッキーニのトマトチーズ焼きがメイン。
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_12311583.jpg

始業前に、グラタン皿に、チンしたジャガイモを薄く切って並べ、その上に昨日のズッキーニや茄子とベーコンを並べました。
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_12313031.jpg

昼前になってトマトを切ってチーズを載せて、オーブンでじっくり焼きました。塩コショウだけですが、野菜から出たスープをポテトが吸って、いいお味でした!
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_12315013.jpg

キャベツと人参玉ねぎ&ベーコンのスープ。
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_12321326.jpg

トマトのサラダ。相変わらず、美味しい!!
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_12323179.jpg

朝、大根とさつま揚げも、煮ておきました。薄めに切ったので、よく味が染みておいしかった。
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_1234911.jpg

オットだけ、イオンで買ってきたハンバーグをチンしました。一個300円だったので、スーパーのヤツにしては、値段が高いと思ったけど…。オット曰く「中の上」だそうです。(笑)
6/17(水)☆夏野菜のチーズ焼き など!_c0212604_12325594.jpg

ワタシはハンバーグの気分ではなかったので、納豆を食べました。



午後もガンバロウ!
やっぱり、ゲンキイチバンゲンキンニバンですね♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by Izzy-j at 2020-06-17 13:47
Loveさん、
体調回復して良かったですね!
無理はなされませんように。
Commented at 2020-06-17 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YAN at 2020-06-17 18:26 x
今日の社食も美味しそうです〜!!
ヘルシー美味しーですね。
大根とさつま揚げはわたしもよく作りますが美味しいですよねー。
食欲も戻られてよかったです!
週の真ん中ですねようやく。。わたしもなんだか疲れが〜。
やる気がおきません笑 でもやらねば!がんばりましょう。
Commented by lovehorse at 2020-06-17 23:10
Izzyさん、
ありがとうございます!!
回復しましたが、暑い毎日なので注意しようと
思っております!もうムリもできない…orz
Commented by lovehorse at 2020-06-17 23:14
うさぎさん、
ありがとうございます。
何で昨日はあんなに具合が悪かったのか??
自分でも良く分からないです。
うさぎさんも、気を付けて!水分をたくさん
とってくださいませね!
草取りが今一番恐怖です。毎週カタバミを弱体化
させようとしているけど、負けてますし…。
枝切りも自分でされるんですね?それはスゴイ!!
梅味噌…ってどんなものでしょうか?
梅干しは母がよく作っていたけど、ワタシは挑戦
すらしたことありません!(←威張るな!)
古民家での講座はいかがでしたか?
やはり、雰囲気あるんだろうなぁ~。(←妄想)
Commented by lovehorse at 2020-06-17 23:16
YANさん、
お疲れさまです!!
今日もオワリマシタでしょうか?
体調には気を付けてくださいね。
なんだか暑くて、マジ疲れますもん。
しかし、食欲だけはなかなかなくならない
ワタシです。まずい…。
by lovehorse | 2020-06-17 12:47 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse