人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツカレー

今日はオットが会社へ行った。
ワタシも通勤したけど、夕方一度帰って、それから在宅で、オンラインで仕事。さっき終了しました。

今日のごはんは、キャベツのカレー!!キャベツのカレーだけあって、カレーの中にもキャベツが入っているんだけど、ご飯がわりに、キャベツの千切りです!キャベツの千切りは、1分チンして、量を減らしました。
キャベツカレー_c0212604_19554864.jpg

オットの腹に配慮して、中辛のジャパニーズカレーです。(昨日はただの野菜スープだったのですが…笑)ムスタファのカレー粉かけて、赤トウガラシも載せました!!
キャベツカレー_c0212604_1956799.jpg

案外美味しかったよ!

あ。
オットには、キャベツじゃなくて、白いごはんです。
(゚∀゚)



しかし暑くて調子崩しそう。
こんなときに、風邪ひきたくないよね!!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by conpoy at 2020-06-05 05:59
おっ♪ 今日の投稿は私もカレーです(^^)♪
カレーの無いカツカレーと言う写真ですが・・・(笑)

私、この高い湿度に弱くて、夏先取りでバテバテ
しております(x_x)
先週は冬なの?と思うほど寒い日があったのに、この暑さは堪えますよね。

辛い物足すって良いですね!ガラムマサラと豆板醤でしょうか?私もやってみます♪
辛い物食べて、元気出します(^o^)ウフフ
Commented by lovehorse at 2020-06-05 07:12
conpoyさん、
おはようございます。
すごい美味しそうなカツでした!
食べたい!!

今週は晴れていても、山が見えない、
まるで低温サウナのような風景でした。
湿度が高いのはワタシもダメです!!(>_<)

赤いのはチューブに入った、赤トウガラシの
ペーストみたいなヤツです。今オットの胃腸
の調子が良くないので、辛くないカレーです。
なので、ワタシは重宝しております!
Commented by ivrogne at 2020-06-05 09:37
ムスタファのカレー粉!!
スパイス類、豊富ですもんね。
私はサフラン、バスマティ、デーツなどをちょくちょく買いにいってましたが
このご時世、あそこはちょっとリスキーな感じですね、、、
Commented by うきうき at 2020-06-05 15:18 x
キャベツカレー!初めて見ました!
お米がないってことですよね・
想像がつかない・・・。
Commented by lovehorse at 2020-06-05 20:38
ivrogneさん、
ムスタファは「火災」のときにもヤバイと
思っています。(笑)通路狭いし、出口が
少ないしね~。換気もメッチャ悪そう!!
カレー粉も、南インドのがあるし。(爽やか
な辛さ)前回「また買えばいいや」って思って
たけど、いつになったら次は行けるんだろう?
(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2020-06-05 20:41
うきうきさん、
いえいえ、そんな料理ないですよ。汗。
ただ、キャベツを食べるために、カレー
をドレッシング代りにした感じです。
意外とイケました。(笑)

by lovehorse | 2020-06-04 20:30 | 夜ごはん | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse