人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェールの丘のケーキたち♪

土曜に八王子遠征で買ったケーキを載せるの、忘れてました!
今回は、新作2種類買いました。

リンゴの味の、グランヴェール。
ヴェールの丘のケーキたち♪_c0212604_5333627.jpg

ちょっと緑色がアメリカのケーキみたいだけど、味はほんのりリンゴ味で、美味しかったです。(オットが食ったのですが、ひとくち貰いました。)

柑橘系の味の、シトロンオランジェ。
ヴェールの丘のケーキたち♪_c0212604_5335392.jpg

コチラはワタシが食べました。甘酸っぱい系のムースで、上に乗っているオレンジピールがアクセント。

甘いものは積極的には食べないけど、ここのは程よい大きさで、ワインにも合うから好きです!


ーーーーーーーーーーーー

自粛緩和でヨカッタ!な感じが、ニュースで流れてますが、ウチの近所のパチンコ店はいち早く営業してます。(先日の土曜には、すでに営業してました)それはいいのですが、それならば、高校野球も無観客でも実施できなかったのか?!と、思ってしまいます。たった3年間の高校生活で、必死で努力してきたのですから、試合させてあげたい…。気持ち的には、そう思ってしまいます。感染しない工夫なら、なんとかできそうな気もするんですけど。。。その動きにクラウドファンディングがあるなら、出す人たくさんいると思うけどなぁ。。。

近ごろ、若者支援の仕事をしていて、若い時の2,3年と、ワタシの年代の2,3年は重みが違う!…って、実感しています。(残り少ない…っていう意味では、ワタシの2,3年もアレだけどさ。笑)

学校も再開するのでしょうが「英語の音読はなし」「グループ学習はなし」とか、らしいですね。先生方も、再開準備で大変だと思いますが、子どもたちのために、子どもたちが前向きになれる授業の工夫をぜひお願いしたい!って気持ちです。(ワタシの弟も教員ですが、大変そうです…)

あと「感染者が少なくなった」のは「手厚い政策のおかげ」じゃないと思うぜ。(怒)
いい加減にしなよ!(←校舎のウラのスケバン風)


では今日は通院してきます!^^
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by nanonano036 at 2020-05-26 08:44
おおっ!
女子〜って感じのケーキですねぇ。
Commented by lovehorse at 2020-05-26 12:16
nanonano036さん、
えへへ。
ワタシも一応「女子」なもんで~。(え?)
(;・∀・)
Commented by pino at 2020-05-26 16:12 x
わ~❤
ケーキが美味しそうというか可愛すぎます!
てんとう虫が何とも言えません。
でも私はそのオレンジピールに目が釘付けです。
オレンジ系のチョコとかケーキとか
泡と一緒に戴きたいです。
いいな~~~♪

高校球児、本当に可哀そうです。
甥二人が高校で野球やってて
泣いたり笑ったり、長い間応援に行ってたので
気持ちが分かります。何とかしてあげたいですね。
彼らにとって、二度とない今だから・・。
Commented by ukico32744 at 2020-05-26 16:21
校舎の裏のスケバン姉さんの蜂の一刺し!効いた~。(笑)
ブルブル震えて青くなってるなら、まだ可愛いとこありますが、蜂の一刺しどころか、めった刺ししても折れないソウリ。
良心ってものがどこかいっちゃってますね。
Commented by lovehorse at 2020-05-27 05:57
pinoさん、
泡と合うケーキっていいよね。
チョコもいいな。よくpinoさんが
召し上がっているシャンパンチョコ
も食べたいです!!

高校野球の子たち、可愛そうだな…と
思いました。pinoさんの甥子さんも野球
少年だったんですね!頑張ってるもんね。
(お母さんも毎日の洗濯や食事が大変と
ききますし)3年間って、あっという間
ですよね。そして2度と来ない…。
Commented by lovehorse at 2020-05-27 06:00
ukikoさん、
あははは。
あそこまで言えるってすごいですよね。
誰もが「ちがうー」って思うと思うけど。
それに「責任は私に」とはいうけど、
責任とっているところは見たことないとか。
息を吐くように、ウソをつける人っているん
だ…と、(◎_◎;)です。
by lovehorse | 2020-05-26 06:20 | おやつ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse