人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つい晩酌。(昨夜のワタシ)

仕事、終わらへんねん!
夜やろうとしたけど、断念。(笑)

で、ついグリラべを飲むことになった。(因果関係不明…ですね。言い訳タロウです)
昨夜の晩ごはんは、作る気も、買いに行く気もなれず、冷蔵庫を探って、これだけ。(オットには、これに納豆飯を食わせた)
つい晩酌。(昨夜のワタシ)_c0212604_6501414.jpg

はんぺんにスライスチーズ2枚のせて、トースタで焼いたもの。しぼんでるけど、焼きたてはフワフワのサブトンみたいになってオモシロイ。^^
つい晩酌。(昨夜のワタシ)_c0212604_650456.jpg

グリラべはロング缶1本にしようと思ったけど、2本・・・都合1リットル飲んでしまった。
(´・ω・`)
つい晩酌。(昨夜のワタシ)_c0212604_6512184.jpg

今朝、外を見たら、また山が見えない。いやいや、散歩へも買い物へも行く気が湧かない…。今日のランチは冷凍食品になりそうなヨカン。


ヤバイ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


>これ以降↓は「ゴジラの独り言」(関西弁編)ふうに読んでくださいね!

いやー、みなさん、アベノマスク届きました?
ウチはもちろんまだですやん。
「みなさん一世帯2枚ずつ、バーッて配りまっせ~」って、はりきってゆーてはったけど、なんや不良品が多すぎて、まだ検査してはるらしいやん。その検品にまたえらいコストかかってるらしいでっせ。あんた、普通の会社やったら、そんな失敗したら、クビでっせ!それやのに、涼しい顔して、ひとり眼帯みたいなアベノマスクつけて国会に座ってはるやんか。よういわんわ。
しかも、アベノマスクしているのひとりだけやんか!?他の議員さんにも「アベノマスクしてくれ!」ゆーて、頼んだらよろしおますのになー。
そんな届かへん不良品やのに「アベノマスクのおかげでマスクの価格さがりましたんやで」と、爺やに言わせてはるやん。わて、それ聞いて「ぶぶっ!」ですわ。
「ゴジラの咳じゃないとうつらない」とか、誰か言うてましたな。はようわてにも大きなマスク送ってや!
ほなっ!
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by yori at 2020-05-21 07:38 x
おはようございます(^0_0^)
テレワークも大変なご様子。お疲れ様です。

で❗
朝から大爆笑させて頂きました〰️
関西弁〰️
ちっちゃい眼帯って〰️
ホンマにおもろすぎです。

アベノマスク、来ましたです。
寄付するか、ベツノマスクに作り直すか思案中です。

マスクは確かに安くはなりましたね。
業者からも納入されるよーになりました⬅️値段に吃驚・・・

Commented by pino at 2020-05-21 12:41 x
アハハハ!!
ゴジラのひとりごと、関西弁風に
読ませてもらいました。
関西弁のも面白いですよね~。
あと博多弁、よく分からないけど気に入ってます。
マスクは家もまだ来ません、ついでに特別給付金の
申請用紙も来ません。
あるブロ友さんが、10万円を辞退するのではなく
それを使う事で、少しでも、商店や中小企業の
役に立とうと仰っていて、なるほどと思いました。
Commented by lovehorse at 2020-05-21 12:56
yoriさん、
もうヘトヘトです。
隙間なく会議やら他の仕事が入っているので、
終わったら放心状態です。。。
近ごろ「ゴジラの独り言」にハマっていて、
それふうに言ってみようと思いました。
なんせ「ゴジラのくしゃみじゃなきゃ移らない」
って偉い人が初期の頃に言ってましたし!(笑)
ゴジラが「巨大なマスクくれよ!」って言っても
いいかな?って思って。ふふ。
うちには来ませんですよ!まだ。。。
Commented by lovehorse at 2020-05-21 13:00
pinoさん、
あれ以来、オモシロイ!って思って
気に入ってます。(笑)
給付金、要らない人はどこかしかるべき
ところに寄付する…って方法もあります
しね。辞退しないで、有効活用した方が
ワタシも良いと思います!!
by lovehorse | 2020-05-21 07:20 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse