人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/20水☆ゴーヤと厚揚げ炒めと鮭で。

今朝は買い物へ行きました。
8時にスーパーでささっと買い物して、帰ってきました。雨もちょうど止んでいてヨカッタです。

もう、弁当も同じようなものばかりなので、今日の在宅ランチは社食のオバハン復活!!(笑)味噌汁はインスタントのしじみ汁にしました。(下記はオットの白米です。ワタシは冷凍玄米をチンです)
5/20水☆ゴーヤと厚揚げ炒めと鮭で。_c0212604_12313375.jpg

作ったのは、ゴーヤと厚揚げとひき肉ちくわのオイスターソース炒めです。
5/20水☆ゴーヤと厚揚げ炒めと鮭で。_c0212604_12315434.jpg

鮭も焼きました。
5/20水☆ゴーヤと厚揚げ炒めと鮭で。_c0212604_1232940.jpg

この後、昨日オットが買ってきた709kcalのデザートをひとくち食うことにします。
(゚∀゚)


今日もいろいろ大変。^^;
午後もガンバリマショウぞ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by nanonano036 at 2020-05-20 14:10
709k!
いやぁ、たまにはカロリーが高いものを食べなくちゃ!
私はすっかり痩せて、先日からちょいサーロインなどや甘いもん(これはかなり)を食べてます。なんで、昨日の検査結果が怖い。。。
Commented by YAN at 2020-05-20 14:31 x
わかります〜お弁当も結局飽きますよね。
社食美味しそうです〜。うちにもほしい笑
しかもヘルシー感がありますねー。
うちはお昼からプロバイダの障害が・・・ネットが見られずでしたがDNS設定増やしたら今は大丈夫。
プロバイダの変更も考えないと〜涙
色々面倒です。。
Commented by ぺろたん at 2020-05-20 17:58 x
あっという間にゴーヤの季節ですね。
今日は少し寒いですが、着実に夏に近づいていることは、スーパーの野菜売り場で実感します。
チャンプル大好き❗️です。でもダンナはそうでもないみたい。

私も昨日、ヨーカ堂のプリン食べましたよ!なかなか美味しかったです。今度、セブンのも買ってみます。

本格的に在宅勤務がスタートしたら、やたらと忙しくなりました(T . T)
そんな時、ヤマザキの2個入りモンブランを食べます。安い割には美味しいと思うので、スーパーで見かけたら試してみてください。
Commented by lovehorse at 2020-05-20 20:48
nanonano036さん、
いやー。カロリーと糖質はお酒で取っている
ので、甘いものは控えないと…ですよ。(笑)
nanonanoさんは、気を付けないと痩せちゃうん
ですね~。ウチのオットと一緒な感じですね。
ワタシから見るとちょいウラヤマシイ…。
Commented by lovehorse at 2020-05-20 20:50
YANさん、
そうそう。お弁当って結局同じような味に
なっちゃいますもんね。味も濃いめだし。
みんながネット使っているから、うちの
マンソンも通信が混んでいて、大変です。
もっと強いのにしないとイカンかな…と
思ったりしております。面倒だね~。
Commented by lovehorse at 2020-05-20 20:54
ぺろたんさん、
そうそう、ワタシもゴーヤ見て「もう夏か」と
思いましたよ~。でも今日は寒かったですね!

え?え?ヤマザキのモンブランって、パンじゃ
なくてモンブランなの?見たことないです。
ちょっと明日の朝は探してみようと思います!
朝買い物行っても、早く帰らねば!と思うとね、
なかなか色々な棚を見られず…。(´・ω・`)
Commented by ぺろたん at 2020-05-20 21:00 x
スーパーのデザートが入っているチルド棚にあるはずです。
美味しさのハードルを下げてお買い求めください。笑!
Commented by lovehorse at 2020-05-21 07:28
ぺろたんさん、
そっか、そういうコーナーあるよね。
ときどきシュークリームとか買います!!
早速みて来ようと思ったけど、今朝は挫折…。
(;・∀・)
Commented by nanonano036 at 2020-05-22 13:56
早速まねして、ゴーヤと厚揚げを炒めました。しかし!ゴーヤの塩が固まっていた(汗)
Commented by lovehorse at 2020-05-22 21:38
nanonano036さん、
ゴーヤ、季節になりましたねー。
ちゃんとしたゴーヤチャンプル作って
食べようかな。^^

by lovehorse | 2020-05-20 12:45 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse