人気ブログランキング |

いつか行けると思ってガンバル!

今日もお疲れさまでした。
いつか行けると思ってガンバル!_c0212604_2114446.jpg

「GW前には飲みに行こうね!」…なーんて、話していた友人には、当分会えそうもない。GWどころか、夏休みまでに普通の生活が復活するとは思えない。たとえ、いったん収まったとしても、旅行先が外国人旅行者をすぐに受けいれてくれるとも思えない。だから、旅行へは当分行けないに違いない。

うーん。
むかーし、撮った写真を眺めて「また行ける日まで、がんばろう!」と思うしかないですね。
それまで病気にならずに、健康でいられるよう、努力するしかない!…ですよね。
(;・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーー
今日、例の法案の強行採決は「先送り」されることになりましたね。「強行採決して、一時的に支持率は下がっても、国民はそのうち忘れる」と、今まで毎回強行採決してきましたが、今回は検事長OBや、弁護士会などからの批判、ツイッターなどで文化人や、多くの人の「反対」のムーブメントがあり、このタイミングでの強行採決は諦めたらしい。(廃案になったわけではないので、騙されちゃダメだけどね!)

あの、ワンコを抱っこした動画とか、アベノマスクとか、10万円給付のモタモタとか、悪い印象を持たれることばっかりやっちまって、今回、その流れもあって、悪い意味で注目されてしまいましたね。知れば知るほど、利権がらみの不透明な金の動きや、悪事のもみ消しなど、どう見ても、自民党というより、悪党としか思えなくなってきましたよね!(笑)

今まで「他にいないから」と、消極的に支持していた人が「え?なんなの?この人」と、改めて認識した…ということも多かったと思われます。これはすごく意味があると思いました。それと、ツイッターでの人々の声が無力ではないことが分かったことも大きい。みんながちゃんと声を出すことが大事なんだな!と思いました。

「もっと、もっと、権力を監視する必要がある!」と、平和ボケのワタシでも、改めて思ったくらい。そういう国民の目が必要なんですよね、きっと。どんな立派な政権だとでも、まかしておけば良いものではないし、権力はすぐ腐敗するものですし。そう歴史が教えてます。

税金は何のためにあるのか?
政治は何のためにあるのか?
誠実さとは何か?
嘘つきが得するのか?
良いリーダーの条件とは?

ワタシたちに、いろんな「問い」が投げかけられています。
忙しくても、いろいろ大変でも、なるべく自分事として、考えていきたいよね!^^


また明日もガンバロウ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by nanonano036 at 2020-05-19 07:15
思ってることが全部書いてある!
ありがとうございます。
ホントあきれちゃいます。
私達の血と汗と涙の税金。ポイって払って不具合があれば、またまた税金で回収。んな、請け負った企業の責任でしょ?

税務署も解釈の違いとか言って、小さな小さな所を持っていき、おい!税務署!
安倍さんちの報告書ちゃんとチェックしてんのか?って思います。
私自民派でしたが、しかも次は進次郎かと思ってましたが、小池さんかな?
でも、小池さんも首相になったら、利権やら、支援団体やらで身動き取れなくなるのかな〜
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-05-19 08:18
旅行、行けませんね…
外国どころか、国内もままなりません。
わたし、本当は、この4月に、帰省兼ねて、
東京千葉方面行くつもりだったのですが、当分無理ですね。
解除になったとしても、お店止めたりしたので、今度はタイミングが合わない…

うどん、納豆に温玉、キュウリ、おいしいですね!
あったかくなって(暑くなって?)キュウリがなんだかおいしくて。
うどん一玉に、キュウリ3本くらい食べてしまいます。
あ、納豆だったら、おろし納豆うどんも好き。
ますます飲み物になってしまいますけどね~^m^

「他にいないから」…わたし、まさにそれです。
安倍ちゃんは嫌いだけど、最近の自民党もヘンだから入れたくないけど、
自民党以外、どこに入れる?って思って、いつも選挙に行かない感じでした。
ここまでヘロヘロのボロボロだったとは…
次の選挙は絶対行きます。無党派層舐めるなよっ!
Commented by うきうき at 2020-05-19 13:10 x
いつも拝読しています。
読み逃げですみません。
ですが「自民党でなくて悪党」に笑ってしまったので、コメントします。
本当におっしゃる通り!
Commented by はな at 2020-05-19 15:56 x
思っていること全部書いていただいてます。やっぱり選挙には行かなきゃなりません‼︎確かに野党もダメダメですが、拮抗するくらいにはしておいて、何かあったらひっくり返すよ‼︎と牽制しておく程度には育てなければならないんだと思います。一般の国家公務員の定年延長と束ね法案ってのが姑息すぎる‼︎

旅行はどこにも行けなさそうですね。シャンパーニュ旅行、時々見返させていただいてます。いつか行きたい🥂
Commented by lovehorse at 2020-05-19 20:19
nanonano036さん、
完全にアベノマスクは失策でしたね。
どっかの会社に利権がらみでお金を流したのか?と
疑われるような動きでしたしね…。それにもうあち
こち出回っているのに…「アベノマスクのおかげで
価格がさがった」って(◎_◎;)。なわけないやろ!?
と、TVに向かって突っ込んでしまったよ。

小池さんはどうでしょうね?わからんけど、少なくとも
進次郎はない気がします。あの的外れなポエム発言の
数々を見ても、悪い人じゃないかもしれないけど、政治
をするのに適している印象は持てないです。
だれがやっても難しい時代でしょうが、少なくとも自分
のお金と権力だけを守ろうとする人はNGだよね。
それだけは、見抜かねば!と思います。^^
Commented by lovehorse at 2020-05-19 20:24
yuki-yさん、
本当に国内旅行も行けませんよね。
今年は6月下旬に資格試験があるからチャグチャグに
いけないわ!と思っていたけど、チャグチャグだけで
なく、試験も中止になってしまった。あー。
勉強しないといけないのに、やる気ナシ…。トホホ。

おろし納豆うどんも、イイですね!
夏はつめたい麺がいいよね!!

だれがやっても難しいのが今の政治だと思いますが、
ワタシは嘘つきにはゼッタイ入れたくない。あと、
いつか書いたけど、右翼化をたくらんでいる人が
他にも結構いるので、要注意だと思ってます。
それにしても安倍さんはダメでしたね。しかも印象
を良くしようとガンバッタのに、全部裏目に…(笑)
Commented by lovehorse at 2020-05-19 20:28
うきうきさん、
こんばんは!!読んで頂いてウレシスです!
コメントもありがとうございます!
嘘つきは泥棒のはじまり!と、昔は習ったものです。
(*´艸`*)ね!
Commented by lovehorse at 2020-05-19 20:34
はなさん、
コメントありがとうございます。
選挙はゼヒ行きましょう!他に入れるところが
なくても、そこじゃないとこ(笑)に入れたら
いいと思うんです。

ワタシが一番危険と思うのは、基本的人権を憲法
から削除しようとしていることと、非常事態には、
自分が権力をすべて握れるように書き換えようと
していることです。
シャンパーニュの詳細は、いつかアップしますね!
Commented by 落花 at 2020-05-19 21:03 x
>それにしても安倍さんはダメでしたね。
本人は全くそう思っていない(であろう)ところが問題ですね…
今回の件も、反対表明する輩こそ、阿呆ぐらいに思っているのでは。
どうすれば、そこまで自己を過信できるのか、聞いてみたいです。
Commented by lovehorse at 2020-05-20 06:07
落花さん、
おはようございます。
そう思いますか?^^自信満々なんですかね~。
あの歳で、自分を否定して成長することは、もう
期待できないでしょうねぇ。
by lovehorse | 2020-05-18 21:50 | 食い物以外 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse