人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pニク ☆ 遠い思い出の味

結婚したばっかりの、むかーし、オットが福岡で、あるお店に連れて行ってくれた。学生時代に来ていたお店らしい。そこで出た「Pニク」というつまみに似たものを、今日は作ってみたんです。
(でもオットは「胃腸の調子が悪い」と食べずに寝に行った。笑)

Pニクは、ナマのピーマンに、甘辛いひき肉(ワタシの遠い記憶ですよ)が詰められていて、きざみノリがかかっていた…、記憶があるのですが、ノリは今日はないので、そのまま。
Pニク ☆ 遠い思い出の味_c0212604_19192453.jpg

玉ねぎ人参鶏ひき肉を甘辛く炒めて、詰めただけ。でも、これが結構おいしい!!ベジェタルな風味がたまらん!!ピーマンの季節じゃないと美味しくないと思うので、夏にはいいメニューだと思います!!
Pニク ☆ 遠い思い出の味_c0212604_1920733.jpg

オットの具合が良くなったら、明日食べてもらおうと思います。


ワタシも寝ようかな。
今日は暑い中の草むしりでグッタリだ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2020-05-18 06:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2020-05-18 06:44
鍵コメさん、
昨日はもう夏!って感じでした。
陽射しもすごかった。草抜きしながらジリジリ
感じてましたよ。今日は雨で少し涼しいです。
見ましたよ!ニュースで。ようやくですね。
日本は…、これから第2波がある気がします。
あら。あの泡、そうなんですね!!
じゃあ、今日買い占めにいくか!?
なーんてね!(^_-)-☆

ファスティングの効果は、胃袋が休まった…
って気がします。累積赤字が大きいので痩せて
ません。もう一回やらないとアカンかも…です。
Commented by YAN at 2020-05-18 11:09 x
ピーマンのPでしたか!
美味しそう。焼き鳥屋さんで生のピーマンにつくねの乗ったのとか美味しいですよねー。
この甘辛のも美味しそうです。
そぼろ作る感じの甘辛さですか?
今度やってみようと思います!

しかし。。月曜からどんよりお天気ですね汗
今週もがんばりましょう〜
Commented by nanonano036 at 2020-05-18 11:47
うち、雨漏りしました!しかも寝室(涙)
在宅仕事でよかった

せっかくゆっくりしようと思った矢先。。。

昨年総点検したのに(涙)

今年は梅雨入りが早くなるんかしらん。
コロナは湿度があると感染力が低くなるとか聞いたけど。
Commented by lovehorse at 2020-05-18 12:43
YANさん、
そうそうピーマンのPです。
本物はもっとお醤油味が濃くて「The つまみ!」
って感じの味だったのですが、ちょっと薄めの
甘辛にしました。そうそうそぼろみたいな味。
ほんと、お天気がすっかり梅雨よね!!Σ(゚Д゚)
大雨とか台風とか、今年も不安やわ。
Commented by lovehorse at 2020-05-18 12:47
nanonano036さん、
え!?雨漏り!それは大変。
在宅で早めに見つかった良かったですね。
修理頼むんですよね?(自分ではできないよね…)
なんだかもう梅雨みたいなお天気ですよね。
暑い国でもコロナは流行っているので、どうかな?
…と不安になっております。感染者数減ったって、
検査が減っただけとちゃうやろな!?…と思う
イジワルなワタシです。(゚∀゚)
by lovehorse | 2020-05-17 21:00 | ひとり呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse