人気ブログランキング |

しまうま うまうまバー(アイス)

今日はタップリ昼寝しました。(;・∀・)
もう、夜ご飯は食べなくてイイ感じです。(オットはご飯炊いて、昨日の残りを食べてます)

昨夜のハナシです。
コンビニに行ってきたオットが、「新作のアイスがあった!」と嬉しそうにこれを出してきました。
しまうま うまうまバー(アイス)_c0212604_18235496.jpg

袋から出てきたアイスを見て「シマウマってこんな柄だっけ?」とワタシ。オットは「これは、きっと、一度溶けて、また固まったんじゃないかな?」とまじめな顔で言っていた。(笑)「そんなわけなかろう!!コンビニで売っているアイスだよ?」とワタシ。
しまうま うまうまバー(アイス)_c0212604_1824289.jpg

ワタシもひとくち齧ったのですが、なんとも微妙な食感でした。チョコ部分とアイス部分の一体感がゼンゼンなくて。。。やはり一回溶けたのかも知れん…と思いました。検索したら、評判もいいみたいだし。謎のまま、食べ終わりました。(←オットが)
しまうま うまうまバー(アイス)_c0212604_18251876.jpg

しまうま うまうまバー(アイス)_c0212604_18253875.jpg

ワタシは多分普通にチョコでコーティングされているアイスの方が好きかな?

そう言えば。
子どもの頃、暑い日にチョコでコーティングされた棒アイスを食べていて、アイスの上部を齧ったら、チョコ部分が、アイスから滑り落ちて、地面に落ちたときのことを思い出しました。
ショックで泣きたかった。(いや泣いたかもしれん。笑)

今のチョココーティングアイスはよくできているから、そういうことはないと思います。
昭和30年代のハナシです。^^

ワタシが子どもだった昭和の頃。
缶を開けたら、アイスがにゅーっと出て来る不思議なアイスもありました。あれは何だったんだろう?


ついでに思い出したことですが。
ワタシが子どもの頃に発売されたお菓子、いろいろあります。
アポロチョコ、チョコベビー、チョコフレーク、ストロベリーチョコ(あのストロベリークリームが挟まっているヤツ⇒奥村チヨがCMやってたの!)、カール(ああ…)などなど。

たしか、遠足のオヤツは100円以内だった。(100円札がまだありましたのよ。笑)
でも、ワタシが遠足に行くときに、ゼッタイ欠かせなかったのは「カバヤのジューシーカット」です!硬いラムネみたいなタブレットが細長い容器に入ってました。ちょっとすっぱくて美味しかった。ググったら今もあるんですね。(ちょっと雰囲気は違うけど)

酒ばっか飲むようになって、お菓子には全く疎くなってしまいましたが、今でも「ストロベリーチョコ」は好きです♪


ながながスミマセン!
子どもの頃のお菓子の思い出って、いろいろありますね。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
タグ:
Commented by quunuu at 2020-04-18 20:49
わかる~~~わかる~~~
その光景
チョコが剥がれ落ちる悲しいシーン
思い出したわ^^

子供の頃
チョコレートはあこがれのおやつだったよね
新発売の頃
明治のマーブルチョコが30円
なかなか食べれなかったなぁ~~
10円もらって
5円のバラキャ2個でした^^

よそのお母さんは
手作りのおやつを
作ってくれてたみたいだけど・・・


ある日
学校から早く帰ったら
母が台所の隅で
バナナをむさぼるよに食べてたのよ^^
ビックリしたなぁ!!
バナナは当時贅沢品だったのよね^^

今は理解できるけど・・・
心にたまったどうしようもないものが
あったのでしょうね(^^♪

その母も
亡くなって
六・七日になります


Commented by ハピハピハート at 2020-04-18 21:25 x
のぞいていただきありがとうございます(*^▽^*)

わたしもワイン飲みました♬
赤です。
夫も飲んだので、空いちゃいました。
明日も残りを飲みたかったけど仕方ないですね(笑)
lovehorseさんに背中押してもらい楽しみました♬

さっき酔った勢いで、子供と夜の散歩してきました♬

こまめなブログ更新に感心しちゃいます。
わたしは1日1回です(^▽^;)
よかったら気軽にお立ち寄りいただけたら光栄です。

応援ポチ♬
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-04-19 00:45
しまうまアイス、パッケージ見て、おいしそ!って思ったのですが、
中身のお写真…むむ、ほんとに一回溶けたのかも?^^;
チョコ好きなので、子供の頃大好きだったのは、
グリコアーモンドチョコレート!
高かったから、中々おこづかいでは買えなかったです。
遠足に300円(だったような)までのお菓子を自分で選ぶの、楽しかったな~
水筒の中身はジュースはダメだけど、甘い紅茶など入れてもらったり。
わたしは東京下町なので、もんじゃも良く食べました。
チョコレートなどよりはずっと安かったので、駄菓子感覚ですね。
お歳暮やお中元などのお菓子が、お家にある時もわくわくでした。
ヨックモックとか^^お~懐かしい♪
Commented by lovehorse at 2020-04-19 06:48
更紗さん、
その悲劇、イメージできますか?(笑)
すぐ溶けるアイスだったもんね、昔のは。
マーブルチョコ、懐かしい!
5円でキャラメル2個?ですか?それは記憶
にないですが、あめちゃん5円のありました!

バナナ、ワタシは食べられないのでアレですが、
高級品でしたもんね。今はすっごく安いけど。
きっと今よりずっとずっと女性にはストレスが
たくさん、あったと思います。
母が良くワタシに「早く結婚しちゃだめだよ。
結婚って、女中に行くようなもんだから」と言って
ました。(笑)

そうなんですね…。それはお悔やみ申し上げます。
長生きでいらっしゃったのですね。
思い出してくれる娘がいる…って、きっと故人に
とっては嬉しいことだと思います。
Commented by lovehorse at 2020-04-19 06:52
ハピハピハートさん、
おはようございます。
ワイン飲まれましたか!?(笑)
ワタシは1人で1本半くらい開けちゃいます。
すぐ近所のコンビニに買いに走ります。
ダメだな…。

ブログは「寝たきりになったときに、読み返す」
ために書き始めました。ハピハピハートさんの
ように凝ったレポは書けず、だいたいは5分で
アップするので、すぐなんですよ。(;・∀・)
あまり読み手のことを考えておらずダメですね。
またお子さんたちとのやり取りを楽しみに拝見
させて頂きます!
アップする
Commented by lovehorse at 2020-04-19 06:55
yuki-yさん、
あ。ご覧になりましたか?このアイス。
ワタシ的にはイマイチでした。
グリコアーモンドチョコ!山口百恵と
三浦友和がCMやっていたのをよく覚えて
います!!(古い?)
へー、もんじゃ!?ワタシはいまだ、もんじゃを
食べたことがないのです。一回挑戦してみたい。
駄菓子感覚で食べられるなんていいですね。
ヨックモックは昔からありますよね。
あれは高級菓子だったわ。。。。^^
Commented by きゅうり at 2020-04-19 21:37 x
このしまうまアイス、私には久しぶりのヒットでしたよ❣
チョコがミルフィーユみたいになってて歯ざわりが絶妙だと思いました。
コーティングしてあるのも良いけど、私はスキです。

遠足のおやつ、100円でしたよね~
ジューシー、アポロ、懐しいです。
Commented by lovehorse at 2020-04-20 06:27
きゅうりさん、
そうなの!?歯ざわりよかったですか?
じゃあ、やっぱりオットが買ってきたのは
一旦溶けちゃったのかも????です。
歯ざわり微妙でした…。(´・ω・`)
遠足のオヤ、ものすごい厳選してました。
友だちとダイエーに行って…。^^
by lovehorse | 2020-04-18 19:25 | おやつ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31