人気ブログランキング |

ベリーのタルト と 凹んだきもち

今日は、胃と肝臓を休める日でした。
買い物にさえ、行っていません。今日もやや寒くて、ここで風邪ひくとイヤだなと思って…。

昼はあっさり味のカップラーメンでしたが、その後も(動いてないから)食欲はなく、オットが買ってきてくれたベリーのタルトを、カフェインフリーのフレーバーティーで食べました。
ベリーのタルト と 凹んだきもち_c0212604_1714684.jpg

このフレーバーティー、なんだか気持ちが落ち着く気がします。子どもだったらオネショが心配なくらい、たくさん飲んじゃった。^^
ベリーのタルト と 凹んだきもち_c0212604_17152310.jpg

本当は、ワインにも合うのですが、今日はさすがに「ワインのむか!?」という気持ちにもなりませんでした。肝臓も疲れているし、今日はなんだか気持ちが萎えてしまっています。
ベリーのタルト と 凹んだきもち_c0212604_17174161.jpg

美味しかった。このタルトを買ってきてくれるのは、オットの定番の愛情表現(決して「ご機嫌取り」ではないと思うけど…笑)なので、ありがたく味わって頂きました。アリガトネ♪
ベリーのタルト と 凹んだきもち_c0212604_1718747.jpg

オットの会社も基本、在宅勤務なのですが、オットの仕事は出勤しないと、できない仕事なんですよね。身体が弱いので、どこかでウイルスを貰ってこないか?と、いつも不安です。ここ数日で感染者数もグッと増えていますしね。ま、情報は常に操作されているので、本当の情報なんか、分からないと思いますけど。


ワタシのself-isolated生活も、そろそろ2週間を超えます。
潜伏期間が最大2週間だとしたら、今は感染していない、…と言えると思いますが、これから先の方が、もしかしたら、一層気を付けなければならないかもですね。

引き続き、朝夕の検温もしようと思いますし、マスクはもちろん、消毒液の小さいのと除菌シート、あと目薬も必ずカバンに入れて、携帯しようと思います。

19時のニュースみていたら。東京都知事の発言。
「志村さんは、最後の功績も大変大きいと思います」って…。
なんだろう。すごく嫌な気持ちになった。



もうなんか、気持ちが凹んだままです。
今日は寝てしまおう!こんな時は寝るに限る!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
タグ:
Commented at 2020-03-31 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2020-03-31 13:29

鍵コメさん、
こちらも都市封鎖寸前のようです。
日本の場合は「自粛してね、でも補償はない」です。
この後、経済的なドミノ倒しが始まるのではないか?
と不安になります。その時にかかるお金の方が、高く
つくんじゃないの?って思うんですけどねぇ。
アルザスの件、最終日にはもうTVでやってました。
ナゼなんでしょうね?何か特別な原因があったのかな?
そういう意味でもギリギリでした。たしかに日本は緩い
かもしれません。水面下にはもっと罹っている人がいる
と思います。明日からの通勤の電車が不安です。💦
世界的に、まだまだ先が長そうなので、十分気を付けて
お過ごしくださいね!!
by lovehorse | 2020-03-30 19:30 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse