人気ブログランキング |

金曜夜のできごと…というか事件。

おはようございます!!
このメジロさん、カワイイでしょ?先日のひとり花見の時に、見上げたら、そこにいたんです。1枚しか撮れなかったし、ピンボケすぎるけど、カワイイのでアップしました。
金曜夜のできごと…というか事件。_c0212604_8135920.jpg

春の陽射しを楽しみつつ、泡ワインを飲んで、ひとりで、ひっそり、喜んでおりました。
ーーーーーーーーー

そうそう。
昨夜、事件…というか、近所で火事がありました。

消防車のサイレンが聞こえてくるな~と思いつつ、オットのために料理をしてました。しかし、その音はいつものように、前を通り過ぎていく…って感じじゃなくて、どんどん近づいて来る感じなんです。

でも、料理が途中なので、気にしないようにしてました。
そしたらね。料理のにおいじゃない、なんとも言えない変な煙の臭いがするんですよ!!
Σ(゚Д゚)

火を消して、ベランダから下を見たら、4,5階建ての、いろいろなお店が入っているビルの窓から、炎が噴き出していて、煙がモクモク出ており、付近一帯が霧がかかったように煙ってました。(もう夜だったのですが、霧みたいだと分かるくらい)

ええっ!?と思ったら、ほどなく消防車が到着して、放水が始まりました。優秀な相模原の消防隊員さんたちのおかげで、激しい炎はしばらくしておさまったように見えたのですが、次の瞬間。家のすべての電気がシューと、消えました。(本当にシューって感じでした)

え?え? まっくらだよ。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

外を見たら、他も真っ暗です。辺り全部停電したらしい。
取り急ぎ、スマフォどこ?!です。
スマフォを手に取ったら、オットからメッセージが。駅についたけど、コンビニも真っ暗とのこと。そして「エレベータ動いてないけど、どうしよう」というので、「そりゃ階段で上がって来るしかないやろ?」と返事しました。

ちょうどオットが階段を上がっているとき?電気がまたパッとつきました。(オットは最後まで階段あがったらしく、グッタリしてました)

仕事で疲れ、通勤で疲れ、最後に階段で疲れ切ったオットは、ご飯を食べながら「んんんがーっ!」って、声にもならないうめき声で、疲れを表現していました。
ほんま、お疲れさまです。(;・∀・)


何が原因で出火したのか、分からないですが…。
本当に(◎_◎;)した金曜の夜でした。



週末は良いことばかりでありますように。💦
今日はオットと、昼シャンの予定です♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by mimizo0603 at 2020-03-28 10:11
メジロさん、かわいい。
私、鳥さんの写真はうまく撮れません。

ご近所の火事、びっくりでしたね。
Lovehorse様がご無事で良かったです。
Commented by yori at 2020-03-28 12:25 x
こんにちは😄yoriです。

メジロちゃん🐦可愛い❤ですね。
すんごいすばしっこいので、スマホじゃちゃんと撮れた試しがありません。

ご近所の火事🚒吃驚ですね。
消火&停電も直ぐに解消された模様で良かったですね。

⬇試験合格と就職おめでとうございます😊
新しい挑戦尊敬致します。

⬇宮ヶ瀬湖、今の色が好みです。
美しいですね。
Commented by lovehorse at 2020-03-28 18:22
mimizo0603さん、
メジロ、カワイイですよね!!
鳥はあっちこっち行っちゃうので写真に
おさまりにくいですよね…。(´・ω・`)

ほんと火事、ビックリでした。停電も…。
突然真っ暗になると、ビビりますよね。。
Commented by lovehorse at 2020-03-28 18:27
yoriさん、
こんばんは!!
ほんと!小鳥さんはすばしっこいですよね。
でも、カワイイんですよねー。^^
近所の火事はビックリでした。停電になった
ときはさすがにヤバイのか!?と思って。。。

そしていろいろありがとうございます。
またちょっとガンバロウと思います。不安も
ありますが…。
宮ケ瀬湖は、どんなふうに元に戻っていくのか
引き続きwatchして行こうと思ってます~。

by lovehorse | 2020-03-28 08:30 | 食い物以外 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31