人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の1本の樹

樹って、不思議な存在ですよね。
樹は、ずっと同じところに立っていますが、その下で人が休んだり、くつろいだり、もの思いに耽ったり…。

いや、不思議な存在…っていうより、「特別な存在」…かなぁ。
樹を描くことで、人の心の状態も分かると言うし、ときどきシメナワがついて、神さまみたいな存在になっている樹もあるし。


公園のこの桜の樹。春も秋も違う姿を見せてくれて、見るのが楽しみです。
公園の1本の樹_c0212604_19472815.jpg

今日は、このベンチに座って、年老いたご夫婦が、陽射しを楽しんでいました。
公園の1本の樹_c0212604_2023896.jpg

空に向かって伸びた枝。春になると、小さな蕾が開いて、小鳥さんが飛んでくる。
公園の1本の樹_c0212604_2034138.jpg

側を通る人が、かわるがわるやってきては「きれいね」と見上げる。ベビーカーを押す若夫婦も、リュックを背負ったカメラ爺も。もちろんワタシも。^^ みんなの会話を、樹は聴いているのかな?
公園の1本の樹_c0212604_2041245.jpg

静かなのに、動かないのに、人の心を動かす樹。
公園の1本の樹_c0212604_2043232.jpg

樹はどうして、人を引き寄せるのだろうか。
樹のようにふるまえたら、きっと魅力的な人になれるんだろうね。



季節の移り変りって大事だね。
人の心を豊かにする気がします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by lovehorse | 2020-03-26 05:30 | 宮ヶ瀬 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse