人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14☆ホテルの朝食なんて久しぶり〜♪

旅も終盤になりました。
コルマールから16日の朝出発して、夜の便で羽田へ帰ります。ここで風邪引くと羽田の検疫で「ウイルス持って帰って来た不届き者!」って、止められる心配もあると思うので、ゼッタイ風邪ひかないゾ!って思ってます。体温計持ってきたので、毎朝測ってます。(笑)

しかし。あと一週間遅かったら、フランスに来るのは止めたかも…と思います。ここまでパンデミックになるとは、2月下旬には、まだ思ってなかった。

今朝はホテルで朝食です。(なんと、朝食がついてた!)誰よりも早く来て感染防止ですよ。苦笑。
…というか、客がいないのかな?
3/14☆ホテルの朝食なんて久しぶり〜♪_c0212604_16330100.jpg

3/14☆ホテルの朝食なんて久しぶり〜♪_c0212604_1672297.jpg

昨夜は部屋で軽く(?)バケットの小さいのに、チーズやサラミ(前の日の残り)とお菓子とワインで済ませたので(ワインは半本)、腹減って、ちょっと欲張った!!
久々に卵料理食べた。コーヒーもタップリ飲めるし、嬉しい。

フルーツカクテルにはキウイが入っていたので、避けました。この後ヨーグルトとみかん食べます。(^^)

窓から駅舎が見える。イイねぇ〜♪
3/14☆ホテルの朝食なんて久しぶり〜♪_c0212604_1693612.jpg

今日はジブリの映画のモデルになったという、建物を探してみよう!
o(^-^)o

ちなみに昨夜食べた甘いもの。輪っかのお菓子はヘーゼルナッツクリームだったよ!ヘーゼルナッツクリームは、よく見かけるので、この地方でよく取れるのかも。
3/14☆ホテルの朝食なんて久しぶり〜♪_c0212604_16215240.jpg

多分2つで1000kcal近いんじゃないか?両方とも大きいし。
((;゚Д゚)))


皆さま良い週末を!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by はな at 2020-03-15 02:16 x
旅も終盤ですね。ストラスブールからは、やはりドイツ的にビールが多くなってきた感じですね🍺
コロナ、ヨーロッパも危ない感じになってきましたが、お気をつけて、無事に帰国されますように。
私は三連休、台北に行くはずが、自粛せざるを得ず、飛行機代がパーで気が滅入ってます。楽しい、美味しそうな旅レポで心を癒します😢
Commented by lovehorse at 2020-03-15 06:07
はなさん、
台湾、残念です!
せっかくの連休なのに。
ワタシはパリに移動する電車が
ウイルスのせいで、キャンセルに
なるかも知れないので、明日駅へ
行って通じない英語で何とかせねば
です。トホホ。
無事に帰れたら良いのですが。
(´・ω・`)
Commented at 2020-03-15 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2020-03-15 13:01
鍵コメさん、
ありがとうございます!
ヘーゼルナッツのクリームが多かった(ホテルの
朝食会場でも見ました)ので、この辺の名産なのか
と思ってしまいました。(^◇^;)
夜が明けたら駅へ行って、今日中にパリに移動する
ことを検討した方が良いのかな?と思いました。
flixbusで夜移動もありかな?と思ったり。そのバス
が動いているのか?も不明ですよね。ホテルの人に
問い合わせてもらえるかな?(´・ω・`)
さて、最終日にピンチです!^ ^
by lovehorse | 2020-03-14 20:00 | France2020 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse