人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ

日本はもう夕方ですね。
ランスはやっと朝です。日曜は開いてないお店が多いのですが、午前中だけ宿の近くのパン屋さんが開いているとGoogle先生で見つけて、化粧もせずに行ってきました。(笑)

これ市役所?だそうです。ステキな建物です。
3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ_c0212604_166256.jpg

あ。ここだ!パン屋さん。
3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ_c0212604_16114237.jpg

店内はパンのいい匂い!!美味しそうなパンやお菓子が並んでいましたが、クロックムッシュ1つだけ買いました。車で来て買っていくお客さんが殆どです。
3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ_c0212604_16133245.jpg

朝の街はだーれもいない。鳥さんのチュンチュンだけ聞こえてきます。
3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ_c0212604_16135869.jpg

宿に戻って、電子レンジで温めて、コーヒーと一緒に頂きました。
3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ_c0212604_16144150.jpg

本当は2、3個パンを買おうと思ったんですが、やめたんですよね。やめといてよかったです。これ、すごいボリュームで、中にはハムだけでなく、トマトも入ってました。胃袋がどんどん拡張しそうだ!(^◇^;)
3/1ランスの朝ごはん☆クロックムッシュ_c0212604_16161916.jpg

朝から満足。このパン屋さん、明日はお休みみたいですが、ランスを発つ前にもう一回くらいは買いにきそうなヨカン〜!

今日は、お昼前にマムへ見学を申し込んでありますので、ちょっと街を一周してから行こうと思います。日本でも有名なシャンパーニュメーカーを訪問するってどうなんだろう?って思っていましたが、大きなメゾンは、長い歴史あり、建物と地下カーブが素晴らしく、観光としても良いみたいです。でもこの季節閉まっているところも多いんです。
下調べをあまりしてこなかったのですが、マムは出発直前に予約しました。藤田礼拝堂も見てこようと思います。


今日から3月ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ
Commented by うさぎ at 2020-03-01 19:23 x
ボリュミーで美味しそう( ^ω^ )
いいなあ。

パリジェンヌ気分で、
朝早くに買いに行きました。
顔くらい大きなハート型の、
パイ生地みたいなのを食べた。

気分を味わせて貰ってます。
もう一回、買いに行けるといいですね。

Commented by pino at 2020-03-01 20:51 x
藤田礼拝堂、そこも行ってみたい所です!
当時日本では受け入れられなかったため?
フランスに帰化して洗礼を受けたんですよね?
レオナール・嗣治
ランスでは、有名な日本人なのでしょうか?

マムの行かれるんですね~。楽しみ~♪
一緒に旅している気分で拝見してます^^


Commented by lovehorse at 2020-03-02 01:26
うさぎさん、
パリジェンヌならいいですが(笑)
ワタシはランスで飲んでばかりオバハン
なので…(^◇^;)
ワタシはパリでゆっくりしたこともなく、
地方へすぐに行ってしまうのです。
いつかオットときたらパリジェンヌ気分に
なりたいけど…もうムリだな。トホ
Commented by lovehorse at 2020-03-02 01:29
pinoさん、
朝、Mummへ行く前に寄ったんですが
閉館中でした(´・ω・`)>藤田礼拝堂。
冬の間は壁画が痛むから開けないそうです。
外から見るだけでした。今まで藤田の絵は
違うイメージだったのですが、Mummに
あった本を見て、魅了されました。
ワタシ結構この画風は好きかもです!
Commented by YAN at 2020-03-02 18:12 x
あぁ、美味しそう!!
大好きです。クロックムッシュとかクロックマダム!
チーズがたっぷりそう。
でもわたしなら2-3個かってしまってましたね・・・
多分バケットとか笑 バター美味しいので一本たべちゃいそうで怖いですね。。はは。
Commented by lovehorse at 2020-03-03 01:36
YANさん、
チーズとかバター食べ過ぎて、なんか
お腹がこわれ気味になっちゃいました。
普段こんなに食べないし。濃い乳製品!
バケット一本軽いですよね。ヤバイ!(^^)
by lovehorse | 2020-03-01 16:33 | France2020 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse