人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはんは 鶏鍋です。健康的~♪

こんばんはーっ!
昨日の夜中に、コンビニおにぎりを4個も食ってしまったので、今夜は健康的に鍋です。
(゚∀゚)

鶏肉(見えてませんが…)白菜、ネギ、大根、人参、お豆腐、シメジ。
晩ごはんは 鶏鍋です。健康的~♪_c0212604_19303942.jpg

オットの分だけ、ごはん炊きました。オットは、昨日の夜中にビールとアイスを食いすぎて、今日は胃腸の調子が悪いらしい。(笑)
ダメ夫婦です。


しかし、Covid -19は、ますます広がってますね。
症状がない人もいれば、肺炎が酷くなる人もいる…ってところが、ワタシにはまだよく理解できないんですが、自分にできることは、いつも通りの手洗いとうがい、それに電車や人ごみでのマスク…くらいしか思いつかない。

日本への渡航が「警告」レベルになった国もあるとか。どこで移るかわからないウイルス。目に見えないものへの恐怖は、二次的な被害もどんどん生み出しますね。そちらも怖い。
ステーキガストのサラダバーを楽しみにしているワタシですが、さすがに、そういうのも行く気がしないし、最近は、人ごみに出かけるのも躊躇してしまう。

いずれにしても、抵抗力が弱るとダメですから、野菜とニク食べて(炭水化物はほどほどにします!)、良く寝て、疲れを溜めないようにしないといけないですよね。



ゲンキイチバン!ゲンキンニバン!
疲れは溜めずに、お金を貯めよう!(できれば)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by pino at 2020-02-23 12:07 x
鶏肉と野菜がたくさんの鍋は
疲れた胃腸に優しそうですね。
胃腸が弱いご主人、ナカマな気がします^^

コロナが怖くて、出かける予定を
次々止めていて、テンション下がってます。
こんな時は、ヤサグレシャンパーニュが効きそう(笑)
Commented by lovehorse at 2020-02-23 13:12
pinoさん、
あはは。オットは胃腸が弱いだけでなく
お酒も弱いんです!!そこだけpinoさんと
違うかも…!!(*´艸`*)

ワタシも同窓会的な集まりや、飲みの約束を
すべて延期してしまいました。精神的にも
物理的にも、引きこもりの日々です…。トホ。
by lovehorse | 2020-02-22 20:10 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse