人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East Coast Park に現代アート出現!

11月5日(火)昼ごろ

イーストコーストパークを歩いていたら、何やらケッタイなものを発見!
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_1853436.jpg

なんでしょうか?これ。顔だらけ。(◎_◎;)
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_186226.jpg

真ん中が空いているってことは、自分が顔だして、写真撮るようになっているんでしょうか。
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_1862128.jpg

こちらに説明がありました。もちろんちゃんとしたアート作品です。Crossing Shoresという作品で、この沢山の顔は、シンガポールに海辺を渡って、移民してきた人たちを表現している?らしい。(リンク先も参照してね)
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_1864658.jpg

うーん、やっぱりこれ、斬新だなぁ。しかし、近頃シンガポールの公園には、アートが増えました。パシールリスの公園にもできてたし。意識して増やしているんかな?誰かここから顔出して、写真撮ってみて!ワタシは遠慮しときます。(;・∀・)
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_187461.jpg

さらにカトン方面を目指して歩きます。誰もおらんなー。
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_1873116.jpg

でも、誰もいない海って、なかなか風情がありますね。楽しみながら歩きました。
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_188891.jpg

あ。自転車で来た、おばあちゃん(おじいちゃん?…じゃないよね)が、お1人だけ、海を見ていました。
East Coast Park に現代アート出現!_c0212604_1883426.jpg

火曜の昼に、シンガポールの海岸を1人汗ダラダラで歩いているオバハンも、アレですよね…。

でも、歩くのが好きなんです。
シンガポールは安心して歩けてイイ!



この日はまだビール飲んでないよ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by schnee_yuki88 at 2020-02-11 03:08
うわぁ、壮大なテーマが付いてるとはいえ斬新過ぎて、妖怪みたいですねぇ〜〜。もし顔出ししたら、怪しい異生物に取り込まれてしまい、いっそのこと自分もろとも滅して欲しいと主人公に頼むような状態(○○レンジャーとかの戦隊モノ特撮、ゴジ○みたいな怪獣モノ作品的な展開)を演出‥できそう?なんてつい考えてしまいました。シンガポールの、こういうちょっと真面目でありつつトンチキなところ、面白いなぁと思います〜。
Commented by lovehorse at 2020-02-11 06:25
yukixさん、
そうなんです!
ワタシも改めて見て、「ゲゲゲの鬼太郎」に
出て来る感じだな…。と思いました。(笑)
空港に現代アートもどきなものが良く置いて
ありますが、海辺にこれは、ほんと驚きました。
そこそこデッカイし。
でも、近ごろの雰囲気を見ていると、シンガ
ポールの政策として「芸術的な素養を身に着け
させる」ってのが、あるのかな?と思ったり。
by lovehorse | 2020-02-10 20:30 | Singapore2019 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse