人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりの同窓会

昨夜は東京駅近くで15年前に10か月間、かなり濃く一緒に学んだ仲間と、同窓会でした。仲間は9人で、地方在住の人もいるので、集まったのは昨夜都合のついた6人。前の同窓会は5年前だった。
まずは先についた5人でカンパイ!
5年ぶりの同窓会_c0212604_7124996.jpg

場所は新丸ビルの酢重でした。グループにはワタシより年上の人もいるけど、この日はワタシが最年長だった。(笑)ワタシはハーフ&ハーフ。
5年ぶりの同窓会_c0212604_7132253.jpg

料理はいろいろ食べたけど、お喋りに忙しく、写真撮っている暇はなかった。↓はワタシが「食いたい」と言った、酢豚的なものです。(;・∀・)
5年ぶりの同窓会_c0212604_7134797.jpg

5年ぶりの同窓会_c0212604_7141844.jpg

19時から22時まで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

同窓会をしよう、…ということになったきっかけですが。
5年前に集まったうちの1人が、去年突然、病気で亡くなったんです。そのこともあり、連絡し合っていて、集まろうということに。

とてもパワフルな女性だったので、正直未だに信じられないんですが。彼女がグループに与えてくれた活力や、亡くなる直前まで仕事をしていたその生き方を、みんなで語っていたら、なんだか彼女が席に一緒に、みんなの間に座っている感覚になりました。何度も一緒にカンパイしました。

「死ぬことは、生きること」
生物だから、命は、誰しも、いつか終わるんだけど、終わっても終わらない、何かがそこに存在するんだな…ってことを、強く感じました。

これからどう生きて行くか?そんな話を素直にできる「安全な場」を作ってくれる仲間に感謝です。みんなで、前回の同窓会から5年間の出来事、今の悩みや、これからの将来の夢を語りあえて、すごく刺激になったし、語りながら自分の気持ちも確かめられた。

その濃いエネルギーを持って、また頑張れる気がしてきた!
(`・ω・´)



そうは言え、一歩ずつ進むことが大事だ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by lovehorse | 2020-02-08 08:30 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse