人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹沢を眺めて深呼吸~!

おはようございます!!

今日から試験ですが、今日は午後からです。(で、明日は午前中)
午前中はもう勉強しません。だって、アタマと目が疲れちゃうから。暗記カード(←懐かしいやろ?)をチョコチョコっと見るだけにしよう。早めにブランチして出かけます。

今朝の丹沢です。キレイです。
丹沢を眺めて深呼吸~!_c0212604_724556.jpg

大山の方面。大山には一回も行ったことがないので、一度行ってみたい。
丹沢を眺めて深呼吸~!_c0212604_73456.jpg

コチラは大山より北側のエリア。奥の高い山だけ雪が残っていますが、もうすっかりここのところの暖かさで、なくなっちゃいましたね。
丹沢を眺めて深呼吸~!_c0212604_732252.jpg

しかし、あっという間にコロナウイルスが蔓延してしまいましたね。

Wuhanから帰国してもらう飛行機に「1人8万」取るなんてひどい!!と思いませんでしたか?(ま、考え直しているらしいけど)その感覚が普通じゃないと感じました。社会に貢献した人をお呼びするはずの会を私的に利用して、自分に1票入れてもらうために使ったお金と、切羽詰まって帰国する国民の安全を守るために使うお金と、どちらが公益に沿っていると言えるのか?
ま、短絡的な話ですが、オレの感想は、
ばっかじゃないの~!?ヽ(`Д´)ノです。
おまけに、隔離のために滞在してもらうホテルで「相部屋」って、危機管理もへったくれもないやんけ?!

-----------
ちょっと話がそれますが。

もっと腹が立ったのは、この事態に対して「こういう事態に対応するために、憲法改正が必要だ!」と言い出した議員が複数いることです。憲法改正で解決する問題ではないと思います。


オレたち、だまされてはいけません。

前にも書きましたが、自民党の憲法改正案をよく読んでください。(こちらから見られます⇒★

もちろん軍隊を法的に定めて、その最高指揮官が総理大臣とかもリスク満載ですが、何よりも、ワタシたちが当然のように思っている「基本的人権」が脅かされていることが一番のリスクです。
そのことに関するレポはコチラ⇒★と、コチラ⇒★ですでに書きましたが、できたら読んで欲しいです。

言っときますが、これはワタシの個人的感想なので悪しからず。

乱暴にまとめると、改正案では、軍隊のこと以上に下記が問題です。
・”非常事態”のときには総理大臣がすべての権力を持つ。そのときは国民は従わねばならない。
・”公益に反さない限り”国民には自由と権利がある。(つまり公益に反する!という時には自由は奪われる。そして「公益に反する」はいくらでも拡大解釈ができる)
・97条の「基本的人権は国民の永久の権利だ」という条文の削除。(これは意味深だと思う)

Aさんに良く思われたい人が、議員の中にもいるみたいですから(その方が自分に利があるからね)、「今こそ憲法改正が必要だ」とか言っているんじゃないか?…と推測しますが、もしそうなら、しっぽ振るのもいい加減にせい!って思った。
ま、Aさんもトランプにしっぽ振ってますけど。ちぎれんばかりに…。

上にしっぽ振って、得したり自分の身を守ろうなんて、そんな人に、人としてゼッタイなりたくない!
---------

あらっ。
朝から大変失礼しました!
(;・∀・) < 興奮しすぎ~。



今日はちょっと寒いね。
風邪ひかないように気を付けてね!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by pino at 2020-02-01 21:08 x
お疲れ様でした。
そして明日も肉パワー全開で頑張って下さい。
今日、下記のコメ入れたのですが入らず
今頃になってしまいました。

・・・”がんばれ~!!
あんなに頑張ったんだから
絶対合格しますよ(*^_^*)

そうそう8万・・・バカみたいと思いました。
だから検査受けなくても、何も言えないんだと。
8万×200人として・・・1600万。
私には遠い金額だけど
桜・・に使ったお金からしたら、安いもんです。
言い始まったらきりがないですが
今日明日、体調に気を付けて
自信もって頑張って下さいね~・・・”

もうお休み中ですね。
遠く東北から、祈ってます(*^_^*)


Commented by lovehorse at 2020-02-02 07:16
pinoさん、
おはようございます。
東北からエネルギー送ってくださって
ありがとうございます!!
今日も変なミスしないように、注意して
ガンバリマス。(歳を取ると読み間違い
とか多くなってきた…)

本当に、国民のためにお金を使って欲しい。
それなのに「ボランティアが足らない」とか
どの口が言うてんねん!?ですよ。
では行ってきまーす!^^
by lovehorse | 2020-02-01 08:05 | 食い物以外 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse