人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚丼とみそ汁。

皆さま、週明けから、お疲れさまです!

風邪ひいてませんか?疲れていませんか?
おウチに帰ったら、色んな所を触る前に、洗面所に直行して、手洗いとうがいを、しっかりしてくださいね!予防が何より大事ですよね。(^_-)-☆

今日、昼間に買い物行ったら、スーパーがものすごく混んでました。
雪が降る前に買い物してしまおう…って、皆さん、考えることは同じですね。(^o^)

今日の夕飯です。
昨日の残りものです。味のついた豚肉を焼いて豚丼にしました。それと、鍋の残りで味噌汁。ご飯は冷凍してあった玄米で。
豚丼とみそ汁。_c0212604_164317.jpg

大きなシシトウを炒めて出汁醤油を絡めたものと、レンチンした玉子。
豚丼とみそ汁。_c0212604_1662863.jpg

白菜1/4、玉ねぎ、人参、シメジ、小松菜、鶏肉を炊いて、金曜はその一部がホワイトシチューになり、土曜は残りに魚と豚肉入れて鍋になり、昨日はさらに鍋の残りに味噌を入れて味噌汁になり、そしてその残りを今日 食べる…と。(笑)
豚丼とみそ汁。_c0212604_1665337.jpg

もう日々がリメイク生活です。
(;・∀・)

さっそく「今夜は雪です」という夕方のニュースで、八王子駅前が映ってました。
なんで、大雨とか、雪になると、八王子駅前が出るのが、ほんと不思議です。関東のニュースでは、
「八王子駅前から中継です!」が、お決まりなんですよね~。(笑)


さて、もうひと頑張りするかな~。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by yunko_life at 2020-01-27 18:35
以前、八王子にお住まいの方が、大雪ニュースでお馴染みの八王子です、と自己紹介されてました。
Commented by YAN at 2020-01-27 19:11 x
豚丼!!お、い、し、そー!です。
お味噌汁もかなりいろんな出汁で美味しくなってますね!
わたしも延々色々足して飲んだ後の汁物的にしてます笑
シチューとかキムチと味噌とか楽しめますよねー!
いろんなウイルス心配ですね汗
毎日ハナクリーンしてます笑 手洗いうがいもちゃんと徹底しないとですね。気をつけます!
Commented by regina8 at 2020-01-27 19:33
久々にお邪魔します。ナクペンダです。
はい、風邪引きました。
いや正確にはインフルエンザA型です(-_-;)
しかも20年振り。滝汗
マスク+手袋でいつも外出してたのですが(;・∀・
今は平熱に戻りましたが、まだダルさは抜けず、
あぁこれがインフルエンザなのね・・と
しみじみと感じています(^_^;)
雪、降りませんように☆
Commented by lovehorse at 2020-01-28 06:41
yunkoさん、
おはようございます!
まったく八王子と同じ天気なのに、橋本は自己紹介に
使えないですぅ~。(;・∀・)もう雨ですね!
Commented by lovehorse at 2020-01-28 06:43
YANさん、
>飲んだ後の汁物的…(゚∀゚)
凄く分かります!ああ、キムチもいいな。
今おウチにないけど、どうせ人とは合わない
んだから買って来たらよかったな~。

ウイルス、心配です。
身体の弱いオットが運んでくるのではないか?
と、いつもドキドキです!
Commented by lovehorse at 2020-01-28 06:50
ナクペンダさん、
大丈夫ですか?新しいウエアを購入された
ところまでは拝見したのですが、そのあと
なんと!!インフルだったのですね。
ひとシーズンに、AとBと両方かかった人も
いるので気を付けてね!!治ったばかりの
ときには、体力も低下しているでしょうから、
食べられるようになったら、栄養を十分に
とってくださいね。お大事にねー!!
Commented by YAN at 2020-01-28 13:00 x
キムチとお味噌を少しいれたりして美味しいですよー!
残ったお味噌汁にキムチも美味しいです!
旦那様、疲れで免疫力が低下してたらありえますよね(><)
鼻うがい必須ですね!
Commented by lovehorse at 2020-01-28 20:05
YANさん、
いいですねー!キムチ。
食べたーい、って思いながらも
今日は雨が酷くて出る気にならず。
味噌汁まだ残っていたので、今日も
食べたんですけどね…。
明日は買い物へ行くので、キムチを
買って来よう。^^
オットにはマジ風邪ひいたらコロス!
と言ってあります。(;・∀・)
by lovehorse | 2020-01-27 18:30 | うちメシ | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse